デレステで撮ったシュールな画像

Screenshot_20170330-224113.png

Screenshot_20170401-235138.png

Screenshot_20170422-192922.png

Screenshot_20170422-192908.png

Screenshot_20170712-235332.png

まぁ、文香はかわいいから・・・うん。
Screenshot_20170712-235246.png
関連記事

ゾンビ映画の巨匠にして第一人者、ジョージ・A・ロメロ死去

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、ゾンビ、死霊のえじき
ランド・オブ・ザ・デッドなどのゾンビ映画で知られる監督である
ジョージ・A・ロメロ監督の訃報を聞きまして、ショックです。

思えば、小学生のときに見た、「ゾンビ」でゾンビ映画が好きになり
色々なゾンビ物を見ましたけど、ロメロ監督の「ゾンビ」が最高峰ですよ。

日本でも、多くのファンがいる「ゾンビ」
監督がゾンビ化して・・・とかそーゆー話もチラホラありますけど
この黒縁メガネが印象的な監督の作品が見れなくなるのは残念です。

因みに、バイオハザード2のCMも、ロメロ監督が監督したんですよねー
今は亡き、ブラッド・レンフロがレオン役で出てましたなぁ・・・。
関連記事

2017上半期を振り返る

さて、今年も既に半ばとなりました。

正月は、年末の蕎麦売りでくたばってるので、ほとんど外出しませんが
今年は、久々にお参りしたりしました。
やっぱり、人ごみはアカンです(笑)

てなわけで、2017上半期を色々と振り返ってみる。

>>続きを読む

関連記事

パチンコ、完全に虫の息へ

本日、とあるサイトのニュース一覧を見てると
「パチンコの出玉規制強化」という記事が目に入った。

このタイトルを見ただけで、最初に思ったのが
いやいや、根本はそこじゃないだろ(笑)

警察が黙認しつづけている、三点式を無くせば良いだけでは?


また、記事を見てると、段々バカじゃないか?って思う方向に。
というのも、現状より出玉を減らし、客の勝ち分に上限をつけるというもの。

店側には、客が激減するというデメリットがあるが
上限をつければ、客が激減しようとも大爆発は無くなるので、客単価でも
現状よりは店側が儲かる仕組みになっている。

つまりは、この規制が施行されて、依存者救済にも思える内容だが
自分から見ると、店の売り上げ援助にしか思えない。

1円パチンコで5万勝ちというのは、現状でもほとんど無い(ありえない)状況だから
今後は、1円専門や甘デジのみ設置する店が増えていくかもしれませんね。

年間数兆も売り上げをつくると言われるパチンコ業界。
その数兆のお金で、某国がミサイルを作って、ポンポン飛ばしているようですし
この規制で売り上げが激減すれば、ミサイルが作られることも少なくなるという
あ、もしかして、これが制裁?みたいなポジティブな発想も出てくるわけで(笑)


・・・
とまぁ、自分は北斗の拳7の大勝ち以来、打ってませんけど、やっぱり勝ち逃げが一番ですよ。
関連記事

ついにPCエンジンHuカード揃う

ついに・・・ついに入手した・・・
_20170629_113103.jpg
アーティストツール!!

で、3800円であっさり入手出来たわけですけど・・・
何気に、入手まで7年かかった(笑

というのも、中古品でのフル装備・・・ましてや安価なんてホント出回らないんです。
多分、これがハドソンの謎のVol.48な気もしますけど、実際はどうなんでしょうね。

・・・ともあれ、PCエンジンHuカードは
限定版・懸賞版・ハック版などの販売されていない物を除けば
実質、Huカードコンプリートとなった!


まぁ、到着して早々袋とじして保管なんですけどね(笑
関連記事

ここからちゃんと見てるよ♪

デレステのイベント「Yes! Party Time!!」が終わりましたね。
本来のメンバーと違って、L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)となってましたね。

とはいえ、デレステの中では、かなりデキが良いMVで
何度かMV見たりしてましたね。

しかも・・・
YPTの衣装も石砕いて入手しましたし(笑

で、YPTの曲中シーンで注目される部分は、メンバー全員を横から見たところ。
SSR ver
Screenshot_20170621-001601.png
YPT ver
Screenshot_20170626-122020.png

金色の衣装なので、金髪軍団に着せてMV見たりしてました(笑



で、話は変わりますけど・・・
先日の宝塚記念を予想してる時に気づいてしまった(今更)
Screenshot_20170625-211341.png
デレステやってる人なら、笑ってしまう。
シューガーハート
2017-06-22d0337151_22195214.jpg
スウィーティーすなー
関連記事

AKBックリマン、限定シールで釣る

そういえば進展あんのかな?と思って、ビックリマンの公式を見たら
「AKBックリマン」の限定ホロのキャンペーン始まる模様。
img_01.png

ホロというと、何か気になるものの・・・
これを何で「ビックリマンの日」の応募でやらなかったのか・・・。

そもそも、AKBに興味ないから、画像見ても誰だかわかんねーよ!(笑

とまぁ、流石に今回は釣られない・・・

それよりも、ビックリマン復刻総選挙ですねー個人的には。
よくよく考えると、オールスターとほぼ同じなんで、何とも微妙なんですけどね(笑
完全再現とまでは言わないけど、せめて背景変えたホロとか作れそうなのに
なんでそこを復活させないのかな・・・。

ホント、わかってないのぉ・・・
とはいっても、一コレクターとしてのぼやきに反応する人なんかおらんでしょうなぁ(笑
関連記事

絶対に買ってはいけない!?

先日、ちょろっとヤフオクで色々と見てたんですが・・・
未だに、わかりやすい偽装シールを出品している奴いますね(笑

ブラックゼウス(※ホロセレ張替え)
ヘラクライスト・赤(20thアンコール張替えor宝島付録)
魔肖ネロ(※ホロセレ張替え)

しか出品していない、知る人ぞ知る出品者(笑

旧ビックリマンの上記のシールを知らなければ
30年前当時のシールと思うのかもしれませんね、近年の人だと。

自分が落としたなら、やられた!って感じですが
こうも無限増殖状態だと、もう何とも言えないですよね(呆れという意味で)

オークションでのセットものは、何が混ざってるかわからない福袋感覚が面白いですけど
自作とか偽装品とか買う人の気が知れませんね(知りたくないけど)

最近は穴埋めしたい旧アイス版シールやらBMS系が出ないので
全く落としていませんが、たまに狙ってる物が、予想以上に高額になったり
相場が荒れてるような気もしますね。

あと、これは今に始まったことではないですけど
入札を競ってる相手が2桁以下なら吊上げされてると勘ぐるのも重要ですよ。
こちらが入札やめると、そこから一切入札終わる時もあるし(笑)
それどころか、繰上げ落札になったこともあるし(笑)
相場見たりして、金額決めるのも重要です。

ある意味、ガチャと同じですね。
当たるまで回すガチャと
落とせるまで入札オク・・・

お金に余裕があるならともかく・・・。

どちらも程ほどに。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR