個人的に好きなCM色々

そーいやーなんだっけなー
妙に印象に残ってたんだがー
というCMを我慢しきれず検索。

TOYOTA ist

こちらは、ヴィヴァルディの四季・冬をアレンジした「Bond」の「Viva」をBGMに
ヘッドホンからホイール、口紅からバックライトという見立ての上手さが物凄く好きなCM。
センス良く、オサレな感じのCMです。

ヴィダルサスーン

こちらは、ヴィダルサスーン。
BGMも好きなのだが、髪の補修が救急隊というセンスが面白かった。
何よりモデルが美人だった(笑

サッポロ黒ラベル 卓球編

こちらは、一昔盛り上がったサッポロ黒ラベル。
豊川悦史x山崎努による対決が注目されたCM。
スローモーション、過剰なアクション等も当時話題となった。

PCエンジン:スプラッターハウス

当時見て衝撃を受けたCM。
BGMが全てを物語っている感じが出ていて、物凄く良いです。

結局、この幼女は誰なんだ?


というわけで、まだまだあふれ出ますが、とりあえずここまで。

マチェーテキルズ、予告!

しばらく映画の情報を検索してなかったので
マチェーテ・キルズがどうなったのか気になり
色々検索していると、予告編がありました!

相変わらず、豪華な俳優陣。
machetekills.jpg
あちらだと、チャーリーシーンは
カルロス・エステベス(本名)みたいですね。

出演は以下
ダニー・トレホ
メル・ギブソン
チャーリー・シーン
ジェシカ・アルバ
ミシェル・ロドリゲス
アントニオ・バンデランス
レディー・ガガ
ソフィア・ベルガラ
デミアン・ビチル
エドワード・ジェームズ・オルモス
ゾーイ・サルダナ
ヴァネッサ・ハジェンズ
アンバー・ハード
キューバ・グッディング・ジュニア
リンジー・ローハン
アレクサ・ヴェガ
トム・サヴィーニ
ウィリアム・サドラー

色々と話題性のあった俳優さんが集う映画ですが
やはり、メル・ギブソンが気になるところ。
前作のセガールのような敵なのだろうが、どんなの悪役?か注目。

また、三部作ということで、次作も気になる。
ジョニー・デップの噂もあったが、出るんだろうか?

・・・
シン・シティ2は、降板や逝去等もあったため、一部俳優が変わったみたいですが
どんな感じになんですかね~

後は、筋肉同窓会こと、エクスペンダブルズ3。
新キャストに交渉しているようだが、これまた凄い。
ジャッキー・チェン(ポリス・ストーリー、酔拳シリーズ他)
ニコラス・ケイジ(ザ・ロック、コンエアー、ゴーストライダー他)
ウェズリー・スナイプス(ブレイドシリーズ、デモリションマン他)
ミラ・ジョボビッチ(バイオハザードシリーズ、フィフスエレメント他)
ぜひとも、全員出演してほしいが、ジャッキーはアクション引退らしいし、厳しいか?

ビックリマンの解説動画

久々の動画ネタです。
ようつべで「ビックリマン」を検索したら
ストーリー解説動画がありました。

アニメでも色々と語られていましたが
結構、奥が深いと思います。

例えば
何となく描かれていたアイテムが、後々重要なアイテムだったり
あるデザインが、実は意味深な物だったり
と、色々気づかされます。

未だに、根強い人気のビックリマン(悪魔VS天使シリーズ)ですが
デュークアリババ以降の話はどうなっているのでしょうかね。

少し前に放映されていた、ハピラキビックリマンでは
本来、超悪魔渦重合に吸い込まれ、ワンダーマリアより魔洗礼を受け
ゴーストアリババ化するハズだったアリババ神帝が
「仲間の神帝の援護により助かる」というタイムパラドックスが発生しました。
aribaba.jpg

その後も気になる感じですね。

というわけで、動画。

※続きは、動画で確認して下さい。

ゴジラvs神ジラ

自室に飾ってあるゴジラ様を見てて思い出した
ゴジラ・ファイナルウォーズの1戦
「ゴジラ(本家)vsゴジラ(ハリウッド版)」

ニコニコ版

本家とは似ても似つかぬ巨大イグアナでファンを唖然とさせた
ハリウッド版(監督:ローランド・エメリッヒ)に対し
本家・東宝は皮肉を交えながらも、サービス?シーンとして登場させた。

「やっぱりマグロ食ってるようなのはだめだな」
という名言が誕生したのも納得(笑)。

実際、「ゴジラ」として出してしまったのがダメだったんだろうなぁ・・・。

作品のファンである、ティム・バートン監督が「ハリウッド版ゴジラ」を撮影する!?という
情報が出たとき、どうなるか予想もつかないので楽しみにしていたが、結局撮らず。

しかし、マーズ・アタック!では、ワンシーンだけではあるが、ゴジラが登場する。
mars04.jpg
個人的には、ゴジラが好きなバートン監督ならではのサービスシーンだと思う。

もし、バートン監督が手掛けていたら、ストーリーやキャストはどうなっていたのだろう?
その時点で、妄想は膨らむ。

というか、マーズ・アタック!の続編(火星人逆襲!みたいな感じ)とか出したら
個人的に凄い期待しちゃいますね。

だってB級好きなんだもん。

ともかく…
神ジラもそうだが、ドラゴンボールなど原作の基本をスルーしちゃいけないよなぁ・・・。
マッハGO!GO!もヤラかしちゃった気がしたが、まぁ放っておこう。

久々にモーニング娘。のPVを拝見。

ひょんなことから、急に思い出した、モーニング娘。
120912.jpg
もう10年前になるのか・・・と思いつつ、PVを拝見。
あら懐かしい。

安倍なつみ、飯田圭織、矢口真里、後藤真希、保田圭
辻希美、加護亜依、石川梨華、吉澤ひとみ
紺野あさ美、小川麻琴、高橋愛、新垣里沙
といった、初期メンバーを含む13人の時が
個人的に、完成されたモーニング娘な気がします。

曲も雰囲気もPVとしては、かなり好き。
そうだ!We're ALIVE

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~


今のメンバーさんには申し訳ないですが
今の方は全然わかりません^^;

ただ、モーニング娘が未だ健在なのは、嬉しく喜ばしい。

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR