コロコロ派ボンボン派みたいな(笑)

先日、友人達と飲みをしてて出た
「コロコロ派か?ボンボン派か?」
という話題。

コロコロ派=リア充傾向
ボンボン派=ヲタ傾向
という話で盛り上がりました。

そこで、ゲーマーだった自分が言った一言で
話の種は、花満開になってしまい、終電を逃すことに・・・。


それは
「格ゲーは、カプコン派か?SNK派か?」
というもの。

自分は断然SNK派で、餓狼伝説、龍虎の拳、侍魂、KOFなど思い入れがあり
青春期をほとんどSNK(NEOGEO)と過ごしたようなものです(笑)

中でも、餓狼伝説SPECIAL(通称ガロスペ)は、震えたものです。
ロケテ情報を聞いてから、友人と何回か言ったほど、好きでしたね。

ただ、現状的に
カプコン派=リア充より
SNK派=ゲヲタより
という体感がありましたね(笑)


キャラは勿論、操作性、世界観、演出やBGM、全てが好きでしたね。
餓狼2でのクラウザーでの演出
ガロスペでのギースでの演出
これは、当時としては画期的というか、初めて見るもので衝撃的でしたね。


餓狼でマンネリ感を感じたら、龍虎の拳や侍魂などやったもんなぁ。

そして、KOFの衝撃・・・
餓狼のキャラに、龍虎のキャラやSNKの歴代キャラ(アテナ、怒)
など、興奮したもんです。

ロケテは勿論、ゲーセンに入ってないかなと、ほぼ毎日ゲーセンに通ったもんです(笑)


今は完全に消滅してしまったSNKの正当なシリーズ・・・
あの感動はもう来ないだろうなぁ・・・

youtube、広告サイト化してた(笑)

先日、動画見ようと久々にようつべ開いたら

広告・・・広告・・・!広告ッッッッ!!!

という状況・・・。

10分の動画に3つの広告を挟まれたりして
以前のような快適なようつべではなくなりましたねー
アドブロが利かなくなってることから、グーグルが絡んでいるに違いない。

動画見た瞬間広告が出る動画は、ひたすら評価BAD入れてます♪
動画の最初で左下にURLが出てきた瞬間、F5(更新)するんですけど
読み込みづらくしているのか、CMが流れてしまったりしまうことも。


ただの広告収入サイト化したYOTUBEは、もはや見ることもあるまい。

パチンコ、完全に虫の息へ

本日、とあるサイトのニュース一覧を見てると
「パチンコの出玉規制強化」という記事が目に入った。

このタイトルを見ただけで、最初に思ったのが
いやいや、根本はそこじゃないだろ(笑)

警察が黙認しつづけている、三点式を無くせば良いだけでは?


また、記事を見てると、段々バカじゃないか?って思う方向に。
というのも、現状より出玉を減らし、客の勝ち分に上限をつけるというもの。

店側には、客が激減するというデメリットがあるが
上限をつければ、客が激減しようとも大爆発は無くなるので、客単価でも
現状よりは店側が儲かる仕組みになっている。

つまりは、この規制が施行されて、依存者救済にも思える内容だが
自分から見ると、店の売り上げ援助にしか思えない。

1円パチンコで5万勝ちというのは、現状でもほとんど無い(ありえない)状況だから
今後は、1円専門や甘デジのみ設置する店が増えていくかもしれませんね。

年間数兆も売り上げをつくると言われるパチンコ業界。
その数兆のお金で、某国がミサイルを作って、ポンポン飛ばしているようですし
この規制で売り上げが激減すれば、ミサイルが作られることも少なくなるという
あ、もしかして、これが制裁?みたいなポジティブな発想も出てくるわけで(笑)


・・・
とまぁ、自分は北斗の拳7の大勝ち以来、打ってませんけど、やっぱり勝ち逃げが一番ですよ。

突如音声を発する詐欺広告サイトにご用心

進撃の巨人2期を見落としていたので
先日、あるサイトを見ていると、珍しく広告が開いた。
sagi.jpg
ページが開くと同時に、音声が発せられて、最初はびびりましたが・・・
何か変な日本語だな・・・と疑問に思いつつ
なんでフリーダイヤルじゃないんだろうと思った
そこから、「あ、詐欺か」と、そっ閉じ。

何か手が込んでいるようで、込んでない、間抜けな偽装ですけど
そもそも、こんな状況を本家が行うわけも無く、無論メールもしてきません。

しかし、PCに疎いう人からすれば、焦る状況なんでしょうね。

念のため、詳細を確認したら、中国人によるワンクリ詐欺らしいです(笑)

というわけで、こんな状況になったら、即 Alt+F4 か タスマネ でページを消しましょう♪

早く摘発されないかなーこの手のバカ

デレステの曲

先日、楽曲総選挙の結果が出まして
ソロ曲は「こいかぜ:高垣楓」
ユニット曲は「Tulip:高垣楓、本田未央、佐久間まゆ」
となりましたね。

因みに、私が投票していたのは・・・
ソロ「S(mile)ING!:島村卯月」(2位)
ユニット「純情Midnight伝説」(9位)
でしたが、共に圏内で自分のセンスは、さほど悪くないことはわかった(笑)

今まで、歌詞とか気にせずに曲調や雰囲気でやってましたが
MVで歌詞を見ると、TOP10入りする曲は、わかる気がしますね。
実際、TOP10の曲はどれも良いですし、好きな曲です。

歌詞を見て、エヴリデイドリームがより好きになりましたし(今更)

あと「∀NSWER」や「Nothing but You」など見てて最近思ったのが
MVの演出凝ってきたなぁってとこですね。

ユニットの投票は、∀NSWERと迷いに迷って、結局のところ
プレイ当初からイイ!!と思っていたほうに(笑)

そして、シンデレラガール総選挙で上位に入ったアイドルには
声が追加されるとのことで、自分が持ってるSSRアイドルに声が付きます!
ヤッタネ

うん、完全にPちゃんとして成長している

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR