2017上半期を振り返る

さて、今年も既に半ばとなりました。

正月は、年末の蕎麦売りでくたばってるので、ほとんど外出しませんが
今年は、久々にお参りしたりしました。
やっぱり、人ごみはアカンです(笑)

てなわけで、2017上半期を色々と振り返ってみる。

>>続きを読む


昨日も色々と!

昨日は、アキバに行き、色々と物色してまいりました~
主にレトロゲームを探索する感じで徘徊してましたが・・・

昼食を食べますかって事になり、ヨドバシのレストラン街へ。

色々ある中、相手任せで「三田製麺所」というつけ麺屋に。
DSC_0085.jpg
自分は辛つけ麺(特大500g)と三田盛り、相手は同じで一段階下の400g。

食べた後に辛さが来るので、水進む進む(笑)
久々のつけ麺でしたので、より美味しいですけどね

>>続きを読む

日暮里~王子を堪能する!

先日、日暮里で駄菓子を買いに行こう・・・
と思いつきで、待ち構えていたお子様と急遽行ってみました(笑)

まず、日暮里で駄菓子を物色。
「やきそばさん太郎」「マルカワガムバラエティ」「いか串」
を大人買い。

個人的には、どうしようかな?と思ってましたが、たった十数分で帰るのもなんなので
舎人ライナーに乗って、久々に都電でも乗るかーとノリで、熊野前で下車。

その後、都電の駅名を見ると、荒川遊園地前というのが目に付く。

・・・そして、またもノリで荒川遊園地に向かう。
DSC_0078.jpg
色々と徘徊して、とりあえず観覧車に乗る。
小さい観覧車ではあるが、いざ乗ってみると高さに驚き。

荒川遊園地を出た後、近くに都電の車庫があるとのことで、歩いて行く。
DSC_0082.jpg
確かに、都電だ。

で、このまま歩いて散歩がてらに王子まで歩く、歩く・・・歩く。

疲れてはいたものの、久々に駅前のゲーセンに行ってみるという
本日最後のノリを行う。

約20年ぶり位に来てみたが、雰囲気は完全にバンダイナムコ化しており
昔の面影がまったく無かった。

とはいえ、ゲームの他にも、バッティングセンターなど多少のスポーツもできるようで
インドアとはいえ、それなりに汗もかいた(笑)

久々に色々と回って、食べて、遊んだわけですが
これだけ色々としても、諭吉一枚で過ごせるんですよね。

パチンコとか馬鹿馬鹿しいですよ、ホント。

2016→2017

さて、昨年(昨日)は例年通り、年越し蕎麦販売で大変でした!

今回の販売は、例年に比べ、14時頃までに売れてしまいまして
17時には、ほぼ完売状態となり、とても盛況だったと思います。

また、甥っ子の手伝いもあり、助かり、色々と達成感もあったり良い大晦日だったと思います。

また、nigeki氏、K子姐さん、はせxはな、O君、I氏、K君、E夫妻など
色々な友人が買いに来てくれたことも忘れてはいけませんね!

ホント、感謝感謝です!

昨年は、色々とお世話になりました。
本年度も、宜しくお願いいたします!

今年最後の秋葉原探訪

先日、おデートしてきました(笑)
年末の秋葉原というだけあって、賑わってました!

相変わらず、外人が多いこと・・・。

さて、今年もあと数日ということで、久々にアキバ探訪してきましたの。
DSC_0015.jpg
ラザニア食べたり
DSC_0018.jpg
コイキングのたい焼き食べたりしてました!

まぁ、いつもどおり、色々なお店を徘徊して、それなりに色々買ったりしました。

一番お金使ったのは、UFOキャッチャーのデカイぬいぐるみでしたけど(笑)

やっぱ、おデート楽しいね♪

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR