昭和生まれだから最近思う

人の感覚・性格は千差万別というのを前提で。

今に始まったことではないのですが
現代って、余裕が無くて、自分の事で精一杯な時代ですよね。

>>続きを読む


プレミアムフライデー始まる

プレミアム(笑)な企業の
プレミアム(笑)な人が
プレミアム(笑)な時間を過ごすための・・・

正直「は?」っていうプレミアムフライデーとかいうのが
本日より(正しくは毎月最終金曜)に施行されているとか。

よくわかりませんが、これって
サービス業大打撃しないかね・・・?

血税(人の金)で生きてる人の感覚でしょうから、まぁ。
浮かれてるのは、一部だけだろう。
海外のマネごとをドヤ顔で施行してもなぁ・・・。

突拍子状態で施行して、困るのはPFに関係のないお店。
そんな事もわからんのかね。

なんとなく、違った形で、ゆとり教育と似たような結果になりそうな気もするけど。

というか、こんなしょうもない事するよりも
もっと色々とやるべき事は沢山あるんじゃないか!?

もはやは、プレミアム(笑)脳(笑)

そうおん!

近所では、マンション建設やらで、やたらとトラックが通る今日この頃。
ちょっと前までは、その影響で下水工事が行われて、日中深夜問わず工事が行われてました。

工事関係者からしたら、仕事なんで我慢しろという気分なんだろうけど
こちらからしたら、睡眠妨害の迷惑以外何でもない。

日中ですら、混む事の無い道路で、夜間工事とか、嫌がらせ以外の何者でもない。
こう書いている中でも、電動ドリルが鳴り響き、我が物顔で行きかうトラック。

そして、極めつけは、連日時間を問わず鳴る、緊急車両のサイレンと放送。
「救急車が曲がります!x2」
「赤信号直進します!!x2」
これが、深夜に頻繁にあるからたまらない。
ましてや、人気の無い道路で、こんなことされてたら、珍走団と変わらんよ。

珍走団で思い出したけど、一時期は爆音鳴らして突っ走る馬鹿も結構いまして・・・
深夜にいきなりブオォン!と吹かしだして、珍走団が溜まりだしたりして
パトカーが3台来ることもありました(笑)

もっと方法は数知れずあるというのに、アナログすぎる。

地域的に、工事や車関係だけでなく・・・
日中は、道路沿いの通学路、我が物で歩く外語学校帰りの外人が大声を上げて
夜以降は、何か喚いてるキチガイor酔っ払い、エセレブの漫談などなど・・・
騒音まみれの日常です。

引っ越せるなら、引っ越したい。
宝くじ当たらないかなー(笑)

忘れてませんか?個人情報

自分が子供の頃に比べて、非常に便利な世の中になりました。
生活を始め、交通、食事、買い物、そして、情報。

色々と便利な物が世の中にありますが、自分としては
便利さにより、考える事を忘れてしまっている事が多々あります。

例えば、携帯電話。
もはや、電話というより、携帯ミニパソコンですね。

それはいいとして・・・
携帯電話を所持=個人情報を持ち歩く
という事を自覚している人は、携帯所持者でどれくらいいるんでしょうかね?

例えば、今年初めに盛り上がった、芸能人の不倫発覚。
LINEの漏洩により、色々と盛り上がりになりました。
また、先月だか今月には、LINEの盗み見が出来るソフトを販売した業者が逮捕されました。

また、不正ログインなどで、友人知人等から金銭を要求したり
個人情報を悪用しているケースは、増えている一方です。

自分がいかがわしいサイトを見ていなくても、知人友人の誰かが見ていることにより
少なくとも、自分の電話番号とアドレスなどは、第三者(業者)に抜き取られている可能性。

近年は、無くなりましたが、一時期、物凄い数の「知り合いかも?」があったりしました。
また、謎の友達登録もあり、あからさまに業者か金銭絡みの輩が集中していました。

私のFBは、何回か不正アクセスが検出されましたが
何が怖いって、その不正アクセスは、中国から来ていたってことです。

つまり、何でもない一個人の情報が海外にまで渡ってしまうって事です。

私が怖いなと思っているのは、その個人情報が完全にのっとられて
私が登録している全てが、抜き取られるのではないかという可能性。
また、それがエスカレートして、自分の証明が不安定になること。
そして、知らない第三者が、自分を名乗ること。

単なる被害妄想だろうと思われるのが大半でしょうが・・・
実際、厳重であるはずのクレジットカードやキャッシュカードは
スキミングされる時代ですからね。

良くも悪くも、SNSなど機械に頼っている現代。
また、情報電子化が進む一方、その情報が漏洩により売買される現代。

慎重に使うか、利用を止めるか。
軽率に登録するのは、しないようにしましょう。

続!アクオスフォンって最低携帯!?

前回は、主にゲーム等アプリで起こる現象について、色々愚痴ってたわけですがー

愚痴った翌日から、一気に携帯が最悪な方向に・・・。

1.充電が物凄く遅い:あまりにも気になったので、30分充電してたら、たった4%だけ回復
2.すぐ切れる:糞みたいに長い立ち上がりから、再起動、また立ち上がり再起動
3.アプリ起動で再起動:上記2と同じ
4.やたらアップデートに時間がかかる:これに再起動の合わせ技もある
5.メモリスキャンを半日経っても行っている
6.今の時期、ホッカイロ替わりになる

という状況である。
自分が踏んで壊して、中古を渡されたんですがー
やっぱり、ちゃんとした新品にしないとダメなんですかねー

つか、無駄機能多すぎ。

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR