AKBックリマン、限定シールで釣る

そういえば進展あんのかな?と思って、ビックリマンの公式を見たら
「AKBックリマン」の限定ホロのキャンペーン始まる模様。
img_01.png

ホロというと、何か気になるものの・・・
これを何で「ビックリマンの日」の応募でやらなかったのか・・・。

そもそも、AKBに興味ないから、画像見ても誰だかわかんねーよ!(笑

とまぁ、流石に今回は釣られない・・・

それよりも、ビックリマン復刻総選挙ですねー個人的には。
よくよく考えると、オールスターとほぼ同じなんで、何とも微妙なんですけどね(笑
完全再現とまでは言わないけど、せめて背景変えたホロとか作れそうなのに
なんでそこを復活させないのかな・・・。

ホント、わかってないのぉ・・・
とはいっても、一コレクターとしてのぼやきに反応する人なんかおらんでしょうなぁ(笑

絶対に買ってはいけない!?

先日、ちょろっとヤフオクで色々と見てたんですが・・・
未だに、わかりやすい偽装シールを出品している奴いますね(笑

ブラックゼウス(※ホロセレ張替え)
ヘラクライスト・赤(20thアンコール張替えor宝島付録)
魔肖ネロ(※ホロセレ張替え)

しか出品していない、知る人ぞ知る出品者(笑

旧ビックリマンの上記のシールを知らなければ
30年前当時のシールと思うのかもしれませんね、近年の人だと。

自分が落としたなら、やられた!って感じですが
こうも無限増殖状態だと、もう何とも言えないですよね(呆れという意味で)

オークションでのセットものは、何が混ざってるかわからない福袋感覚が面白いですけど
自作とか偽装品とか買う人の気が知れませんね(知りたくないけど)

最近は穴埋めしたい旧アイス版シールやらBMS系が出ないので
全く落としていませんが、たまに狙ってる物が、予想以上に高額になったり
相場が荒れてるような気もしますね。

あと、これは今に始まったことではないですけど
入札を競ってる相手が2桁以下なら吊上げされてると勘ぐるのも重要ですよ。
こちらが入札やめると、そこから一切入札終わる時もあるし(笑)
それどころか、繰上げ落札になったこともあるし(笑)
相場見たりして、金額決めるのも重要です。

ある意味、ガチャと同じですね。
当たるまで回すガチャと
落とせるまで入札オク・・・

お金に余裕があるならともかく・・・。

どちらも程ほどに。

ビックリマン 復刻セレクション発売へ

特に何の進展も無いビックリマンシールの状況・・・
ただ、コラボや復刻で増えていく一方のシール。

そんな中、また新たな復刻シールが発売される。
「ビックリマン 復刻セレクション」7月18日(火)発売予定。

パッケージには、BMセレクション全40種と記載されてます。
シールガエンボス加工かどうかはわかりませんが・・・
キャラが透ける擬似角プリは、そろそろやめてほしい。見づらい。

そして、投票結果により確定しているキャラの一部は以下となる模様
BMsenkyo.jpg

相変わらず代わり映えし・・・
Pオリン!ユピテルヘッド!
まさかの当選系シールが出てくるようですね。

個人的には、デュークアリババが再復刻、マリア・ショウの初復刻が嬉しいですが
なんで、この中にひっそりとニンニク満助がいるのかが謎である。

・・・なお、背景に関しては、ホロは再現されず・・・
考えてみたら、ホロってしばらく出てないよなぁ・・・

開封して、うおっ、ホロだ!という気持ちを蘇らせてほしい(笑)

肉リマン、抱き合わせ商法、限定販売!(笑)

今月18日(火)にロッテオンライン限定で
「肉リマンチョコ<赤or青コーナー>セット」
ワンピースマンのように、書き下ろしシールと手抜きシール、ファイルがつき
お菓子もついて、4800円!!(まぁ!)

と相変わらずな感じで、人気はワンピースマンほどでも無いでしょうけど
転バイヤーががっつくのは間違いなさそうですね(笑)

ヤフオクとか見てても、相変わらずコピーだの張り替えだの
まんまと騙されている人が多い模様。

ホロセレの感動も、今となっては・・・悲しいですね~

にしても、コラボと復刻ばっかで正直飽きてきたのもありますけどね(笑)

ビックリマン収集状況2017(春)

ビックリマン伝説10も発売されまして、今後のファイリングを考えさせられて・・・(笑)

一応、伝説はコーティング無しバージョンも集めているのですが
やはり伝説3がキツイです。
伝説5から、全てコーティングされているので、助かりますけど(笑)

そんなわけで、現在のビックリマンシリーズの収集状況をば。

>>続きを読む

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR