ぽぽぽぽーんが進化した

やたらとACのCMが流れまくっている現在のテレビCM。

ご丁寧に、クレームを入れている暇人もいたりするが
そのACのCMのひとつ「あいさつの魔法」ですが
このCMがMAD動画として出回っているようでw

ありがとウサギ、さよなライオンの2パターンですが…
ACCM.jpg
とんでもない事にw

グレートありがとウサギ

キングさよなライオン

※FireFoxでは再生されない可能性があります。
関連記事

和製英語が面白い

昨日の「みんなのネタ」という番組で
和製英語の話がありました。

日頃使われている「和製英語」ですが
いざ英語が標準の人にとっては、ナンセンスらしい。
2001_daniel.jpg
懐かしの山形弁を愛する男、ダニエル・カール

和製英語、例えば…
和「アイスキャンディー」

英「ポップシクル・アイスポップ」


和「ゲームセンター」

英「アーケード」


和「スキンシップ」

英「パーソナルコンタクト」


和「電子レンジ」

英「マイクロウェーヴオーブン」


「ナイーブ」という言葉は、実際は「繊細」という意味ではなく
「単純、世間知らず」といった、ネガティブな意味らしいです。
お恥ずかしながら、初めて知りましたw

逆に、外人さんから日本語へのコメントは
「動詞が多すぎ」「同じ意味で使い方が違うこと」
など日本語は「奥深い」とか。

過去に、観光でロスに行ったが、英語がダメなので
苦労しましたが、向こうの方は分かろうとしてくれて
本当に助かりました。
USA1.jpg
「英語わかんねーなら、来んな」という感覚はあったかもですが…w

和製英語参考サイト↓
http://jescorporation.jp/english/eng_a.html
関連記事

史上初日本馬によるドバイWC制覇!!

今年も、トルコ競馬を堪能しつつネット観戦。

注目の結果ですが…


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ヴィクトワールピサ、ドバイWC制覇!!!
デムーロがやってくれた!!!
日本調教馬初の制覇どころか
まさかのワンツー!!


実に16年、過去には、ホクトベガの悲劇
トゥザヴィクトリーの2着と色々ありましたが
ついに念願の制覇!

日本馬の結果
ドバイワールドC
1着 ヴィクトワールピサ
2着 トランセンド

3着 モンテロッソ
4着 ケープブランコ
5着 ジオポンティ

ブエナビスタは8着。

UAEダービー
レーザーパレットは、9着

ドバイシーマクラシック
ルーラーシップは、6着

実況の盛り上がりは、異常でしたw

ヴィクトワールピサは、今後クイーンエリザベスⅡ世Cなど
引き続き、海外を狙うみたいです。

ブエナビスタは、宝塚記念直行か、Vマイル、安田記念を叩くかも。

トランセンドは、帝王賞辺り?

ルーラーシップは、金鯱賞や目黒記念から宝塚記念でしょうかね?
関連記事

70~80年代が「!?」と思うビデオが発掘されましたw

さて、本日は地震により拡散した荷物。

押入れも中々素晴らしい事になってましたので
部屋の掃除かつ、整理をしているわけですが…
またもや、超懐かしいモノが発掘されました。

201103260107000.jpg
来来キョンシーズ
懐かしさのあまり、思わず見てしまいましたが
霊幻道士が、燃えよデブゴン・シリーズのラム・チェンイン主演。
幽幻道士が、テンテン、チビクロ、スイカ頭などの台湾映画。

霊幻道士が前者みたいですね。

今の子供には、わからないだろうなぁ
キョンシーなんて…否、この時代の良さが。
関連記事

不謹慎って何だろう

最近でもないが、不謹慎という言葉が
地震以降、良く出ていますね。

不謹慎(ふきんしん)とは?
慎みや考慮の欠如であり、そういった事柄が発言や行動に表れ
それが見ている人を不快にするような状態であること。

(Wikiより引用)

私の感覚では、「他人の不幸を喜ぶ、楽しむ行為
また、不快感を与える行為」だとしています。

これまでに、私も何回か使った言葉でありますが
どこまでが不謹慎なのでしょう?

今回の地震による被災者の方々に対する中傷的な言葉が
ミクスィやブログなどで見ましたが
これは不謹慎と取っていいのでしょうけど…

買占め行為等では、あまり言われてませんよね?

人によっては、「そうでない」という個人差もあるので
実際は、その人の気持ち次第なんでしょう。

ただ不謹慎と言って、騒ぎたいだけの輩もいますが
何でもかんでも不謹慎を使いすぎては
言葉が軽くなってしまうような気がします。

中傷や愚弄なコメントを見つけたのならば
むやみに対抗せず、放っておけば良いかと思います。

中傷・愚弄コメントをしている輩に対し
まともに答えても、輩は理解出来ないですし
理解しないでしょうから、思考能力の無駄遣いという事に
なるのではないでしょうかね?
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR