昔はビンだったんです

今や、ペットボトル・缶が当たり前の炭酸飲料。
私がお子様だったときは、ビンが当たり前でした。
201104301717000.jpg
※↑は、2006年の復刻版です。

当時は、200ml瓶が80円くらいで買えたものです。

夕焼けチャイム前まで、外で遊んで汗をかき、駄菓子屋へ。
冷蔵庫から取り出したジュースを、冷蔵庫についてる栓抜きで蓋を開け
その場で一気にゴクゴク飲む。
瓶を返せば、10円戻り、それで駄菓子を買う。

こんな至福、今では中々味わえないでしょう。

昔は、自販機で1.5Lの瓶ジュースを買うと
物凄い勢いで、ガゴン!!と落ちてきたものですw

いやはや、お懐かしゅうございます。
関連記事

発見された写真

屋上を整理していたら、アルバムが発見されました。
その中の1枚…
201104300152001.jpg
生後8ヵ月後のまーる

現状を考えると、ホント死ねるww
関連記事

調理師歴8年の友人と飲んでました

調理師としてのノウハウやコツなど
調理師を目指す私にアドバイスをしてもらおうと
和食レストランで働いている友人と某所で飲んでました~

友人曰く
「近年は、食中毒などに特に気をつけること。」
「その日に買った食材は、当日調理してみること。」

といった友人の心がけている話から
「同じ食べ物を同時に、かつ、同じ味で作れる?」
「まずは、調理が慣れてから」
「親の仕事を見るのは、大事」
「料理経験豊富なら、調理師免許なんて楽勝」
「調理師を目指すからには、調理師として生きる覚悟が必要」
「まーるさんの現状は、高校生でも出来る。職人が出来ることしていかないと」
「俺も好き嫌い多いよwだけど、常に味は知っておかないとね」
「30年以上続いているのだから、手放したらダメ」

などなど、実際、自分でも思っている事などを
ズバっと言ってくれた。

さすが、調理歴の長い人は、説得力が凄い。
とても、貴重な会話の数々を頂戴した。

彼と飲むまでは営業後の事しか考えていなかったが
まずは、今の自分でやれることに徹しよう。

考えてみれば、まだ調理師でもないのに
後々の事を考えてどうする?

宝くじの前後賞当たったらどうしよう的な考えは
しちゃあダメですな。
関連記事

たけし城?サスケ?アメリカの番組

アメリカの「wipe out」という番組ですが
何か、ぶつかり具合が凄いのでw

痛そうと言うか、ケガが心配になる…。
関連記事

ハンゲーパチにエヴァ登場

さて、本日ハンゲームの777ワールドが
「ななぱち」という名でリニューアル。

リニューアルの目玉となる台は
「新世紀エヴァンゲリオン」

ヒャッホ~ゥと思いたいが、いかんせん、なぜか
セカンドインパクトであること。
78eva-010.jpg78eva-005.jpg
↑今日出たプレミア

釘が酷いよママン…

>>続きを読む

関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR