2011年は「絆」

2011年は、自然災害が各国で発生したり
独裁者・テロリストの死、食の問題、芸能人の引退など
色々インパクトがありました。

さて、グーグルで2011を振り返った動画がありましたのでご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=SAIEamakLoY

やっぱ、震災が一番印象的でした。
震災当日からのニュースは、見る度に悪い方向に進んでいくし
本当に日本で起きたことなのかと現実逃避したくなるほど。

食の問題というと、おせち騒動、焼肉えびすなど。

民主党の売国&詐欺フェストと、東電の守銭奴っぷりには
怒り狂いそうなくらい、むかついた。

というわけで、あなたにとって【2011】とは、なんでしたか?

来年2012年は、地球滅亡説、東京スカイツリー開業、各国で大統領選挙、FIFAクラブワールドカップ
など、来年も色々と盛り上がりそうですが、良い意味で盛り上がってほしい。
関連記事

水戸黄門、最終回

42年の歴史を誇った時代劇、水戸黄門が
本日で最終回を迎えたようですね。
gnj1110220505012-p1.jpg
最後のほうだけ少しニコ生で拝見しましたが
格さんこと、伊吹吾郎さんと最終回を見るというサービス。
mitokoumon.jpg

最終回だけあって、俳優が豪華なでした。

3代目助さんこと、あおい輝彦さん。
初代格さん、横内正さん。
2代目格さん、大和田伸也さん。
3代目格さん、伊吹吾郎さん。
お銀(お娟)、由美かおるさん。
うっかり八兵衛、高橋元太郎さん。
柘植の飛猿、野村将希さん。
霞のお新、宮園純子さん。
助さんの母、山口いづみさん。
と、昔から見ている人には、たまらないでしょう。

この他にも
神田正輝、西岡徳馬、風間トオル、石橋蓮司、林与一
成瀬正孝、倉田てつを、西川きよし、みのもんた、コロッケ
など、時代劇などベテラン俳優から、なぜ?と思う人とか。

私も、父親が見ているついでに見てましたが
やっぱり、時代劇っていいもんですね。

大岡越前、遠山の金さん、銭形平次、暴れん坊将軍、三匹が斬る
鬼平犯科帳、八丁堀の七人、必殺シリーズなど
色々ありますが、どれも今や…

TBSにどんな影響が出るのやら。
ともかく、お疲れ様でした。
関連記事

マックを30日間食べると…?

また風邪で寝込んでましたw
いんふる♪いんふる♪って感じかもですねw

さて、そんなわけでー
あるスジから面白い映画を発見。
supersizeme.jpg
スーパー・サイズ・ミー
肥満傾向が止まらないアメリカ人。

そんなアメリカ人の健康体のお兄ちゃんが、
30日間マクドナルドの食事だけで過ごしたらどうなるか?
というドキュメンタリー映画。

ルールは以下
1.一日に3回マクドナルドの商品を食べること
2.マクドナルドのメニューの全てを一度は食べること
3.メニューに無いものを買わないこと
4.「スーパーサイズ」メニューを勧められたら
  必ず「スーパーサイズ」にすること


嘔吐シーンがあったり、スーパーサイズの大きさに
こちらまで、気分が悪くなる場面もありますが
正直、へぇ~って感じで終わりまで見てました。

体に良い物など、ほとんど含まれていないファーストフード。
1.9L用のドリンクカップには衝撃的でしたw

というか、私も12年前アメリカ行った時
バーガーキング(うろ覚え)のサイズにビビッたんですけどねw

早死にしたい人は、食べ続ければいい
という感じでしたが…。
関連記事

鍋焼きうどんのシーズンですね

さて、寒さも当たり前となった師走も中旬。
こんな時は、体が温まる物が食べたいですよ。

なわけで、鍋焼きうどん作ってみたわけで。
青菜、味付けきつね、天かす、卵、わかめ…
201112152110000.jpg

ニホンジンデ、エガッタナー
関連記事

九州新幹線全線開通のCMが何かイイ

今年の3月に全線開通の九州新幹線CM。
kyusyusinkansen.jpg
これだけ、色々な人が集まるのって、何かいいですね。
感動すらします。

九州新幹線全線開通CM

しかも、3.11の次の日に開通日だったという…。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR