竹島は日本の領土

数々のウリナラファンタジーを現実で公言し、実行するも
周りからまともに相手にされていないK国。

竹島占拠、慰安婦の他に調子に乗った奴らは
天皇陛下に謝罪をしろとまで言う始末。

そもそも、天皇陛下の名を出すこと自体、私は無礼な気がする。

・・・さて、本題。
絶賛占領中の竹島ですが
テキサス親父の動画にて、日本の領土という事が伝えられる。
takeshima.jpg

日本のマスコミは、左翼よりなので、当然あてにならないので
ホント、テキサス親父の代弁には恐れ入ります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18734244

で、この動画では
「国立公文書館(米国政府のすべての書類を保管してる)」に保管されている
「連合軍指揮官:ダグラス・マッカーサーの機密電文」の本物の書類を合法的に複製したものを
紹介している。

「日本海にある、竹島は正式な日本の領土」を指摘。

更には
「合衆国政府は、南朝鮮に対して圧力をかけて
 これらの島々を日本に返さなければならない」


国際裁判から逃げ回り、親書を拒否する無礼な行い、大使館の居留守・・・
ここまで、愚かで哀れな国を日本はいい加減見捨てた方がいい。

「日本人は猿」とからかっているが
「東日本大震災をお祝いする」猿以下のコンプレックスの塊である輩に
これ以上の関わるのはやめてほしい。

日本を嫌がっているのに我が物顔で居座っている一部在日や
K国のような教育をしている日教組共々、祖国にお帰り下さい。
「強制的に連行された」としている方は、祖国に帰れて幸せでしょう?

スワップなんて取消して、経済制裁されるべきだと思いますよ、私は。
むしろ、最低5兆円の賠償をさせるべき。

ついでだから言っておくが
寒(韓)流やK-poopに未だに見とれてる女性は
いい加減「日本女性は財布」と思われているのを気づくべき。

・・・
世界に捏造をバラ捲いて自爆しまくり
厚顔無恥な横暴が絶えない事から、ほぼ全世界で嫌われているK国。
いつまで妄想に生きていらっしゃるのやら。

なわけで、こんな電文まで出てきた以上、これ以上の言いがかりは出来るのだろうか?

否、するだろうなぁ・・・
慰安婦像をなぜか米国に建てちゃう変わった輩だから。
関連記事

PCエンジンHuカードコンプ!

数か月ぶりのPCエンジンネタです。

さて・・・
ようやく例の3点を手に入れることが出来ました!!
DSCN2126.jpg
かかった費用・・・
0円!!!
ちなみに、3点の各ソフトの相場
にこにこぷん(美品なら3000円~)
マジカルチェイス(1万円~)
TATSUJIN:達人(1万円~)


実は、某方のお兄さんからいただいたもので
絶対に売らないというのを条件として、お譲りしていただきました!

そもそも、売る気は全く無いので、意外な出来事で感謝感激でした。
いやはや、ホント大事にしないとね。

さすがに、ハックや限定版まで集める気はないので
これにてPCエンジンHuカード収集は終わりになりますね。

CD系は…もう置くとこないですしおすし。
関連記事

鳥肌が立った映画のワンシーンとか2

前回の記事に書いてなかったホラーや邦画など。
今回は、動画が見つけられなくて、画像だけとさせていただきます><
あと、ネタバレ含んでます。

鳥肌が立った映画のワンシーン
1.ブレアウィッチプロジェクト、最後のシーン
BWP-01.jpg
クライマックスの廃墟にて、ぬぅっと不気味に立っている男。
このシーンは、魔女に連れ去られた子供と同じ状況になったシーン。
つまり、都市伝説と思われていた魔女は…
個人的には、歯と髪の毛のシーン、壁に手形が背筋がゾクっと来た。

2.シャイニング、謎の2人
trhd-01.jpg
ニコルソンの演技自体、かなり鳥肌ものですが
個人的には、着ぐるみを来た犬?と紳士らしい男が
こちらを見ると言うシーンが不気味だった。
このシーン以外、後にも先にも登場せず、何だったのかという怖さがあった。

3.ゼイリブ、宇宙人
theylive01.jpg
もはやトラウマレベルの宇宙人。
人間になりすました宇宙人だが、あるサングラスをかけると
その人物にだけ、宇宙人の本来の姿がバレテしまう。

今見ると爆笑だが、小坊の頃は怖いながらも全編見てた(ゴールデン洋画劇場とか)

4.ショーン・オブ・ザ・デッド、ウィンチェスター計画
SOTD01.jpg
ゾンビに追われず、仲間を助け、ウィンチェスターという酒場へ
いかに上手く行くかを計画するシーン。

回想なのだが、ロメロ版ゾンビのBGMが流れた時には「おぉ」という声も出たものですw
必ず皆で一杯ひっかけるラストも面白い。

5.北野版・座頭市、飲み屋と屋敷侵入
ZATOICHI01.jpg
飲み屋で、浅野忠信扮する浪人と初めて剣を交えるシーン。
カメラアングルというよりも
「こんなとこで、そんな風に刀握っちゃだめだよ」
という余裕の姿に鳥肌。
個人的には、作品自体は、今風の時代劇映画で、これはこれでという感じ。
嫌いじゃないが、勝新版とは別物と思っています。

6.バトル・ロワイアル、女子生徒の相打ち、相馬光子の最期
BR01.jpg
今となっては、結構有名となった役者が多いですね。それはさておき・・・
個人的には、疑心暗鬼に陥った、女子生徒達の銃乱射によるシーンと
相馬光子(柴咲コウ)が、桐山(安藤政信)に殺されていくシーン。
BGMでG線上のアリアを使うのは、反則だと思います。
2は、主演・竹内力の映画です。

7.ぼくらの七日間戦争、大人vs中学生の戦闘シーン
7dayswar.jpg
当時、小坊だった私には、とても斬新な場面でした。
自衛隊?が歯が立たないという考えられない状況から
教師が中ボスの如く、次々と登場。
あっさり負けるが、その後の花火のシーンが印象的。
やり遂げた感があって、爽快なシーンでもありました。

大地康雄さんが、いい味出してますw


・・・
思い出せば、まだまだ出てくるでしょうが、今回はここまで。
関連記事

鳥肌が立った映画のワンシーンとか

アウトレイジ・ビヨンドのトレイラーも公開されて
ちょっとwktkが止まらない今日この頃。

そんなわけで、斬新な映像・迫力、カメオ出演等
個人的に鳥肌が立った映画の一部のシーンをご紹介。

マトリックス
ロビー銃撃戦

銃弾避けシーン

やっぱりマトリックスといえば、銃弾を避けるシーンが有名で、色々とパロディ映画に使われたものです。
3部作の中でも、やはり1が一番面白い気がします。

ちなみに、弾避け後のトリニティがネオを助けるシーンがありますが
敵の頬に銃を向けているのに、カメラが変わったら正面を向いているのに気付いたでしょうか?

ムーラン・ルージュ!
カンカン・ダンス&スパーキング・ダイヤモンド

この映画を見てない人は、CANCANCAN!!というフレーズは
某漫才グランプリで聞いたことがあるかもしれませんね。

ミュージカル映画は、滅多に見ない私ですがDVDを購入するくらい、お気に入りの映画。
劇中には、様々なアレンジ曲がズラリ。
中には、聴いた事のある曲もいくつかありました。

サウンドオブミュージックや天国の地獄のアレンジも個人的に好きですが
やはり、楽しく見れるのはこれでしょうか?

サントラに入ってないのが残念ですが、この他にも良曲がズラリです。

ノウイング
旅客機墜落1:00~

ノウイング・地下鉄脱線事故1:50~

にげき氏と見に行った映画ですが、ホントこの事故シーンのみの為の映画。
迫力は、近年の災害パニックムービーで上位かと思われます。

オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー
オープニング

元々、カメオ出演がメインな感じの映画ですが、マイナーなギャグが個人的にはツボです。

つか、お堅い作品のイメージが強いケビン・スペイシーに何やらしてんだw
この他にも、S・スピルバーグ、B・スピアーズ、ジョン・トラボルタなどカメオ出演多数。

1だと、高笑いを長くして飽きたり、どうでもいい下っ端の敵が殺された時の身内や友人の反応など。
2だと、イスと戯れるイーブル、ID4のWH崩壊シーンで大統領(ティム・ロビンス)に脅迫など。
3では、マイケル・ケイン扮するパワーズ父が、下っ端を貫録で倒すなど。

・・・
まだまだ、色々作品がある上に語りつくせませんが、とりあえずこんな感じでしょうか?
関連記事

今年も24時間テレビがある!!

さて、今年で35回目となった、日テレの24時間テレビ。
35年目でも、地球を救っていないわけですが
未だに、感動した!などと言う人は少ないでしょうね。

というか、そろそろ題名変えたらどうだろう?

~募金は、日テレを救う~
~募金は、芸能人を救う~

とか。

障害者を盾に、誰得お涙ちょうだいバラエティで
視聴者放りっぱなしの24時間テレビなわけですが
日テレにとって、一番稼げるのでしょうね。

まぁ、ここ十数年は見てないんですけどね。

お祭り騒ぎのフジテレビの方が、まだマシだが
今は、必要な部分だけネットで見れるし、わざわざテレビで見なくても良いかなと。

というか、見たいテレビが無いのが現状ですしおすし。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR