ビックリマン伝説4発売決定らしいが…

11月27日発売予定となったビックリマン伝説4
今回は、まさかの6弾のみ。
bikkuri4_1.jpg
パッケージは、良い感じだと思います。

今回は、3すくみ36枚、名シーン3枚、ヘッド3枚、特シール1枚
合計43枚とのこと。
bikkuri4_2.jpg
bikkuri4_3.jpg
何か、色々間違った方向に進んでいる気がする。

始祖ジュラが、もはやヘッド扱いじゃない感じだし
ブラックゼウスは、何でホロを再現したのか??
これだったら、ヘッドはアイス版12種類で良かったのでは…?

これじゃない感がハンパない上に
ただただ、ガッカリですわ。
関連記事

川口でお買い物

本日は、店も仕事も休みなので、ゆっくり~っと思っていたら
バルサン焚くと言われ、急遽、姉とオカンとで川口ララガーデンに行ってきました。

こちらのララガーデンは、モールという感じでした。

早速、お昼に「一刻堂」というラーメン屋さんで食事。
私は、ラーメン+チャーハンのセットをいただいたのですが
チャーハンがどこか懐かしい感じで美味しかった。
ラーメンも背脂があるものの、臭みやギトギト感もない豚骨醤油っぽい物で
個人的には、どれも満足。

で、食事後に一服して、ぶらぶら~として
敷パッドと枕を衝動買い。

シマウマ柄の寝具ですが、個人的にはいい感じ。

その後、更にぶらぶら~っとして~
駄菓子専門のお店に立ち寄る。

案の定、火がついてしまい、色々購入。
DSCN2215.jpg
ヤッターメン現役だった。

そして、一通り買い物をし、フードコートでクレープをいただく。
チョコクッキーアイス入りのクレープでしたが、おいすぃー。

で、ここで数十分談話して、帰宅してきましたとさ。

家に帰ると、調理場にGが、もがいてましたw

関連記事

ビックリマン伝説3発売!!

さて、昨日発売されたビックリマン伝説3

ビックリマンの世界に欠かせない、聖フェニックスとサタンマリア。
未だに人気のある、旧チョコ版の4~5弾だけあって、大いに注目される(ファンに)。

で、コンビニに行くと
売ってない。

続いて、違うコンビニに行くと
また売ってない。

おいおいと思いつつ、100円ローソンに行くと
6個ばかし残っていたので、早速購入し、帰宅。

で、開けてみるとー
DSCN2214.jpg
あら懐かしい。

今回は、ヤマト王子が非常に出辛いと聞いたので
むやみに購入するよりも、オークション頼みの方がいいんだろうか?

さて・・・次回のビックリマン伝説4(仮)は
ついに旧チョコ6~7弾!!
始祖ジュラ、ブラックゼウス、ヘラクライストといった人気ヘッドに加え
ピーター神子と一本釣帝の若神子が集う弾でもあります。

また、復活悪魔・守り・天使の登場でもあるので
クロスエンジェル争奪戦になるんだろうか…?(笑)

個人的には、ブラックゼウスが、どうなるのかが気になります。
ホログラムでいくのか、福袋版のような色つきとなるのか。
また、ヘラクライストも3種になるのか??

ビックリマン伝説4(仮)は
(すくみ72枚)+(ジュラ&BZ計2枚)
(ヘラクライスト計3枚)+(特シール、ジュラ・BZ・ヘラクライストの計3枚)
の計80枚と予想してみる。
関連記事

ヘルシングが出る!?

そういやHELLSINGのOVAは…
という感じで、ネットサーフィンしていると
CRヘルシングなるものを発見。

ブラックラグーン、トライガンなどが出ているので、出るかな?と思っていたが
ようやく出た。
503c721ded881.jpg
公式サイト

タイプは3種あるみたいで
ミドルスペック(1/299.3)、ライトミドル(1/199.8)、甘デジ(1/99.8)

大当り確率
【高確率】1/77.7
ヘルシングRUSH
 大当り期待値 約73%
 大当り出玉 (M)16R×9C、(LM)16R×8C、(甘)16R×7C
賞球
 (M)3&10&15、(LM)3&10&14、(甘)3&10&8
だそうです。

OVA次作で完結するので、それに合わせるのかな…?
情報が多い分、来月に出そうですが(笑)

キャラを見たところ、OVAの声優さん起用との事なので
楽しめそうですが・・・



豊丸って・・・




どうなの・・・?



久々に打ってみようかな。
関連記事

来月は映画での出費が多そうで

たまには、映画の話でも・・・

個人的に観たいのは
「バイオハザードⅤ」
「アウトレイジ・ビヨンド」
「エクスペンダブルズ2」


いよいよ、映画バイオハザードⅤが公開されましたね。
エイダのガッカリ感と、よくわからない世界観なので
鑑賞に関しては微妙なのですが、ジル役のシエンナ・ギロリー姉さんの復帰と
どんな終わり方で次回に持っていくかが気になる作品…。


見に行くとなれば、前作アウトレイジ以来の邦画鑑賞となる
アウトレイジ・ビヨンド。
今回も、豪華出演陣なのですが、前回のような痛いというフレーズを聞かないのが不安。
こちらも、どんな終わり方をするのか気になる作品ですね。


エクスペンダブルズ2は、木曜洋画…所謂B級アクション好きなら
たまらないキャストかと思います。
筋肉同窓会だけあって、素晴らしい筋肉密度。

チャック・ノリスが出演すると聞いて、爆笑してしまったものの
未だ衰え知らずの無敵っぷりに期待したい。


・・・ちなみに
ロバート・ロドリゲス監督作品の朗報が!


マチェーテの続編「マチェーテ・キルズ」

ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハン
ミシェル・ロドリゲス等が続投する模様。
ちなみに、生き残りとして、双子の姉妹、サヴィーニ兄貴も登場するみたい。

今回から登場するのは
レディー・ガガ、ヴァネッサ・ハジェンズ、ソフィア・ベルガラ、デミアン・ビチル
キューバ・グッディングJr、アレクサ・ヴェガ、ゾーイ・サルダナ、アンバー・ハード
ウィリアム・サドラー、チャーリー・シーン、メル・ギブソン

レディー・ガガとメル・ギブソンが、どんな役で登場するのか、楽しみです。

シンシティの続編「Sin City: A Dame to Kill For」
今のところ、キャストは一部ですが
ジェシカ・アルバ、ロザリオ・ドーソン、マイケル・マドセン
クライヴ・オーウェン、ミッキー・ローク等のキャストは、ほぼ確定。

この他のキャストがどうなるのか楽しみです。

前作に出演した、マイケル・クラーク・ダンカンさんが今月3日に亡くなられたそうで
54歳という若さで逝ってしまったのは、非常に残念です。

母親想いの心優しい人だったらしいです。


さて
そんなわけで、今年もあと3か月と半月ですが
低迷している日本映画界は、今後どんな活躍をするのかなぁ…。

関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR