久々に食事ネタ!

さて、昨日ですが…
友達と地元の飲食店「オキドキ」さんに行きました!
※SKE48は全く関係ありません

カレー=インドという感覚だったのですが、インド・ネパール料理店だったことが
食べ終わってから判明した。

先客もおり、5人で行ったらキツキツではあったが
何とか全員座れて、メニューを見る。

私が食べたのは、店員さんオススメの
ほうれん草が入ったタンドリーチキンカレー(辛さ1)
201210292138000.jpg
スパイスが効きつつも、どこか甘く、食べやすかったです。

ナンorライスの2択ですが、私はライスで。
ナンは、今まで見たナンの中で、一番でかく感じました。
30cmくらいはあったかと思います。

やっぱカレーといえば、この黄色のライスです。

その後、チースガーリックナンという物を食べてみたが
ナンというより、チーズであろうモッチリ感。
ガーリックの味もちゃんとあり、美味しかった。
カレーを付けて食べてみたが、これまた新世界。

レトルトカレーや、某牛丼屋のカレーが食べられなくなるくらい
個人的に、好きなカレー。
というか、スパイスや香辛料が良いカレーはどれも好きなんですけどねw

いやはや、コスパも良いし、店員さんも明るいし、大満足でした!


住所
東京都北区浮間1丁目1-5 第8加藤ビル 1F
(JR埼京線・北赤羽駅浮間口下車、横断歩道渡ってすぐ)

営業時間
[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]17:30~23:30

>>続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

人の趣味とはいえ…

本日、友人より
「ヤフオクで、すげぇもん見つけた」と言われ早速拝見。
121022.jpg
アニメの映画版のフィルムみたいなのですが
何と驚愕の100万超え

人気キャラ?が頬ずりしているというシーンみたいなのですが
良くそんな大金を簡単に出せるなぁと。

前に、けいおんのサイン入りギターが100万だかで落札されてましたが
ビックリマンですら、話にならない額。

この系統のアニメは、あまり詳しくないが、ヲタの物欲凄いなぁ…。
10年後、虚しくなってなければ良いけど(笑)
関連記事

東京ボーイズさんとお食事会!

昨日、ウチの店で東京ボーイズさんとのお食事会を行いました。

私は、残念ながら家にいませんでしたが、駅前で友人と談話しているところに
食事会を終えた、オトンと一緒に東京ボーイズの方や、食事会の参加者さんが来ました。

とりあえず挨拶して、軽く話してお別れしましたが皆さん楽しそうで何よりでしたわ。

東京ボーイズさんが分からなかった私は、ただただ
ん?ん?って感じで、とりあえずニコニコしてました(笑)

で、さっき動画を確認したところ、トリオ漫才?で活躍されているそうです。

若い人にもわかり易い有名人で行う、謎かけ小唄を披露していましたが
個人的に、ウマイなぁ~と、つい言ってしまう。
関連記事

バイオ6、5日目

昨日は、プレイ出来ずでしたが、今日はサクサク進みましたわ~

クリス編はクリア。
あれボスだったの?って感じで終わりましたが、まさかの展開に…

ジェイク編は、ジェイクの血が5000万ドルという破格ですが
映画のレオンのギャラには及ばないでしょうね(笑)

という具合に、3人のシナリオクリア。

個人的に思った、バイオ6の良かった点

:クロスオーバー(他の主人公との時間軸が繋がる)
:エージェントハント(敵を使えるのは面白い)
:回避が多い(3で登場した緊急回避や、ゴロゴロ)
:仲間(兵士や市民が協力してくれる)のが良い
:エイダが色っぽい(実写映画は、エイダではなく、アダ(偽物)です)
:シェリーがそれなりにカワイイ(声はアシュリーっぽいが)
:ヘレナの友人のヌードあり
:街が大変な状況にも関わらず、クリスに楽しそうにインタビューするマスコミの凄さ


個人的に思った、悪い点
:QTE(クイックタイムイベント)が多すぎる
:カメラワークの悪さもあり、激しく酔う
:弾が無くなる(というより、弾が取れないイミフな仕様)
:オーバーリアクション(攻撃はともかく、衝撃があるとイチイチよろめく)
:敵・味方関わらず、キャラとの接触が多い為、邪魔になる。
:説明不足が多い為、イベントで死にやすい。
:クリス編のラストは映画アルマゲドン。
:もはや、サバイバルアクションゲー。


クリアして、何となくプレイのコツみたいのは掴んだような気がしますが
やっぱり酔う。
ストーリーも、スケールは最高でしょうけど、ちょっと物足りない感じ。

結果的には、まぁまぁ楽しめたかと思います。
今までのバイオに無い、パニック感が満載だったかと。(ゲーム的にも、プレイヤー的にも)

マーセは、まだ3人しかいませんが、十分面白い。
ただ、どこかのサイトで見たんですが、またDLキャラ・コスがあるみたいですね。
カプコン商法だと、半年~1年以内に、お得版出すだろうなぁ…
関連記事

バイオ6、4日目

さて、相変わらず3D酔いをしながらプレイ。

レオンのシナリオは、何とかクリア出来ましたが…
何これ的な終わり方しましたな…

結局、シモンズ倒して、濡れ衣晴れて終わりみたいな。

つか、何を狙うのか、何をするのかが説明不足過ぎて
死にまくりです。

やりこみ要素を増やそうという考えなのでしょうが
QTEがある限り、2週目は微妙ですな。

なわけで、レオン編は、何とも微妙な終わり方をしたので
クリス、ジェイク編が不安です。

マーセをやり始めましたが、点数で敵が変わっていくみたいですね。
高得点になったら、何が出てくるんだよ…。

関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR