久々に北戸田へ

2006年ごろまでお世話になっていた会社のある北戸田。
7年ぶりに北戸田に行ってきました。

当時ですがー失礼ながら
駅前・周辺が空地ばかりで、娯楽施設があるものの・・・という感じ。
また、イオンがオープンして間もない状況だったので、人もまばらだった。

が、しか~し!
来てみれば、私の記憶が覆させられる程、変わっていた。

で、特にコレといって何もないのでイオンに向かう。

床屋の兄さんに「イオンにあるラーメン美味しい」と言われたのを思い出し
早速2階のフードコートに向かうが、恐ろしく広いw

お店ですが、マックやびっくりドンキー、吉野家のほか
ジャンクガレッジという二郎系ラーメンのお店などがあった。

で、私はと言うと・・・
有名店の「一厘舎」の系統である「しゃりん」のつけ麺をば。
201306291141000.jpg
うむ、やっぱ叉焼のほぐしがクセになりますの。

相方は、つけ麺初だったせいか、並でダウン。
やっぱきつかったか?

とまぁ、その後ゲーセンにて暴走し
200円でブラックサンダーを大量にゲットできた。
201306292113000.jpg
ンダヨコレドースンダヨ状態でしたが、射的したり、色々楽しめたかと。


・・・
というわけで、北戸田という工場地帯の激変にただ驚くばかりでした。

駅前にあった、中華北戸田が無かったのはガッカリでした・・・
あそこの五目焼きそば大好きだったのに。
関連記事

例の蟹さん

以前の記事デザエモンPLUSで書いた蟹さんの画像をば。
201306231637000.jpg
かなりピンボケ状態ですが、無駄に気合い入れたのは良い思い出。
M-2ラスボス「蟹さん」

HANYLANDも久々にプレイしたが
鬼畜難易度で無敵使ったが、何か色々酷いw

音楽作るのが好きだったが、ほとんどがサンプルのアレンジ。

個人的に好きなのは・・・
ステージ2BGM(軍隊行進曲・アレンジ)
ステージ4BGM(クシスコポスト・アレンジ)

また、HANYLANDでにげき氏が作曲した
ステージ1とステージ5の曲は、雰囲気が絶妙で
個人的に、お気に入りです。

PLUSのデータがあれば、デザKidsでも遊べるので
今度おいとましまうま
関連記事

最近オークションで気になった

ビックリマンで持って無いのあるかなーと思って検索していると
ある物が気になるようになりました。

それは、ビックリマンアイス及びスナックの未開封シール。

最初の内は、懐かしいというか、オクでは目新しいのか
そこそこ凄い額で落札されてたりしてましたが、気になることが一つ。

何で5弾の未開封のみなのか?
未開封シールの状況を確認すると
1~4弾は、スナック版のみ。稀にアイス版も少し。
5弾は、銀袋(アイス版)のみ。検索する度に出てくる。
6弾~10弾は、あまり見かけないが、極稀に出てくる
11~15弾は、たまに出品されるものの極僅か。

アイス未開封で検索したところ5弾は35件中、14件という具合。

たまたま保管していたにしても、数か月前からあるので
ちょっと疑ってしまう。

過去にコピー品や偽物というゴミクズ(数百円だったが)を掴まされて以来、慎重に見ているが
これに関しては、何とも難しい感じです。

>>続きを読む

関連記事

【若気の至り】M-2を超久々にプレイ!【黒歴史】

押し入れのゲームを物色していると
何とも懐かしいゲームが出てきた。

それは
現在、高校から長い付き合いのある、にげき氏との出会いにも繋がるソフト
デザエモンPLUS(以下デザプラ)から・・・
deza.jpg

当時、にげき氏が高校に持ってきていたデザプラ。
そこに目がいった私は、すかさず
「デザエモン作ってるんですか?」と言う。

そこから、にげき氏とT氏との繋がりが出来ましたっけかねー

M-2(松ちゃんというドカタのおっさんが主人公)
はにいらんど(言わずと知れた、はにいいんざすかいのオマージュ)
唯一、データが残っているのはこの2つ。

M-2だったと思うが、高速ステージBGMを高く評価されたのは
私にとって、嬉しい限りであった。

というのも、自分の作品を他人にやらせるというのは、度胸が無いとだめで
デザ製作者なんて、この学校にいないだろうと思ってただけに自身も何もなかった。
つまり、自己満足なゲームであった。

・・・
そこから、時を経てー
デザエモン2、デザエモンKidsと様々な作品が出るものの
以前ほどの熱意も無かったが、BGMがCDからも可能との事で
Kidsの制作に取り掛かった。

主に、時事ネタメインとなる作品で
1st「伝説の野獣ナトゥを追う:BOSS:忘れた」
2st「墓場:BOSS:J☆稲川」
3st「北朝鮮:BOSS:金総書記→雷様」
4st以降は覚えてないが、そこそこ頑張ったと思う。

で、久々にデザエモンKidsでも・・・と思いソフトを探すが
見当たらない

多分・・・にげき氏に貸したままなのだろうか?

Q.ゲーム画像が無いが?
A.やだ、恥ずかしい。

俺らの青春であり、黒歴史であるデザエモン。
だが、それがいい。
関連記事

中野の中の・・・?

お子様が出かけたいと言い出したので、中野に出かけた。
行くとなれば、まんだらけでシール物色だが、今日は特に無かった・・・。

何しに来たんだろうという気持ちのまま、ロッテリアで食事。

その後、あっさり帰宅しようと駅へ向かうと、駅前に人だかり。
(あー演説かー)
と思ってチラッと見ると、何とびっくり
管直人元首相に長妻氏等、民主党員がいた。

子ども手当が云々と言っていたが、大半の内容は
「自民党は~」「小泉政権時代は~」など、比較対象していた気がする。

なぜ政権時にやれる事をやらなかったのよ?という感じでした。

「とある学校を無償化」とか「あちらに」必死になってた人が
今更何を言ってもって感じがしますけどね。

あと、ここじゃないけど
餓狼伝説3のアレンジサントラを格安でゲット。
201306152156000.jpg
良曲揃いで、貴重なサントラCDです。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR