喋って2秒で即・・・

舌をかみました。

東京特許許可局局長今日急遽休暇許可却下
早口で言えますか?
つか、何時の間に、こんな長文になったんだろうか。

これをやってて、なぜか
「こんとんじょのいこ」を思い出し、一人クスっとしてしまった。

※「こんとんじょのいこ」とは?
 上記の文を口にすると、えなりかずきが「簡単じゃないか」と言ってるように聞こえる。


それはそうと、久々に田舎(愛知)にぶらり旅をしようと
密かに感じた夏の夜。

10年以上行ってないので気になって調べてみたら
色々無くなってて寂しい。

金鯱号とか、猿島兎島とか・・・。
こどもの国は、現役の様子。

いや、それよか
喫茶店「まるやす」の焼きそばが食べたい!(悲願
関連記事

慰安婦問題、異国の親父が物申す!

「強制連行され性奴隷にされた」という事になっている慰安婦ですが
あのテキサス親父が今回も色々と調べてくれた。

今回は、特に注目される内容。

というのも、当時の従軍慰安婦について報告書が届き
「強制連行され性奴隷にされた」という事実が全く無い証拠が登場。

それどころか、ちゃんと給料を貰い充実した生活を送ったと思われます。

今更言うまでもないが、「噓」で固められた慰安婦問題。
はよ日本での解決をしてほしいものです。

あと、国益を損なう者に対しての重い処罰も法律で作るべきかと思います。
マスコミ、議員、団体など、徹底して排除すべき。
関連記事

ファミコン30歳!

先日、7月15日で30周年を迎えた
ファミリーコンピューター(ファミコン)
e4ef4ea9a88e5eaf82f56f9a3fdbc5fcc45d0963.jpg
もうそんなに時が経ったのか~と愕然としてしまう。

出会いは、保育園の友達の家だったと思います。
当時は、さほどファミコンは浸透しておらず、ゲームという言葉すら
あんまり知らなかった年齢でした。

小学校低学年時に購入してもらったと思ったが
そこから私の人生はゲームを楽しむという人生に変わったと思う。

物心ついたころから、鬼太郎が好きだったので
ファミコンを買う時には、妖怪大魔境を買う物だと思ってましたが
最初に買ったのは、なぜか
「火の鳥 我王の冒険」でした。

当時の学校での話題と言えば
ドラゴンボール等のジャンプアニメ、とんねるずのみなさんのおかげです
ボンボン・コロコロ、ビックリマン等のオマケシール・・・
そして、ファミコンの攻略、プレイ状況とかですね。

ツインビー3発売日は、物凄く楽しみで
学校を早退、もしくは、休みたいくらいでした。

携帯やネットが普及していなかった時代だったが
十二分に楽しめた充実した時代でしたね。

もうこんな感覚味わえないんだろうねぇ。
関連記事

バイオハザード幻の1.5のプレイ動画

先日、何とやなしにバイオ2の試作(1.5版)を観ようとしたら
何と、プレイ動画があった。

どういう経路で、このような物が・・・。
それはさておき、やっぱり雰囲気が良い感じ。
こっちの方が、怖く感じますね。
re1-5.jpg
1.5の当時の情報では、前作1の倍以上の敵と
街を含んだ、広範囲ということで、物凄く期待したものです。

また、武器の追加などもwktkが止まらない状況でした。
プレイ動画

ムービ集


所々、見たような場所や、BGMがありますが
2と違うのは、KENDOの店主が、謎の生存者となっていたり
2でゾンビ化したマービンや、白衣をまとったエイダと行動を共にする等
生存者ルート的なのがあるようです。

あーやってみてー
関連記事

ビックリマン伝説6発売日!

なわけで、某サイトを確認したところ・・・
2013年9月24日発売予定 「ビックリマンチョコ ビックリマン伝説6」
との情報がありました。

発売予定日以外の詳細がないのですが
発売日は確定っぽいです。

ついに、旧8弾の魔肖ネロ・ネロ魔身のヘッドと
七神子が神帝にとなるルーツ、アーチ天使が登場する。

ここで気になるのは・・・
1.魔肖ネロは、ホロ再現をし、再び誰得シールになってしまうのか?
2.天使は金背景とし(で、あってほしい)、お守りは・・・白?
3.そろそろストーリーシールに新規描き下ろしなんてどうでしょう


ストーリーシールとなるであろうアーチ天使
オアシス天如、オーロラ王神、如面菩薩、明星クィーン
レスQ天女、ポンプ大帝、クリスタル天子
の7人ですが、どれも25弾くらいまでいるんですよね。
(明星は、アリババのアレで、27弾にも登場する)

まぁ、どうなるか注目です。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR