アイカツが流行っている模様

最近になって、お子様(妹)が
”アイカツ”というモノにハマっている模様。
aikatsu.jpg
アイカツとは、アイドルカツドウの略で
カードゲーム、アニメ等があるみたいで。

このカードゲーム系に関しては、かろうじてムシキングを知っている
また、ゲーセン店員時代にあった、ラブ&ベリー
はたまた、某スーパー時代にあった、遊戯王やらのモンスター対決系
くらいしか知りませんです。

というか、ACゲーなんて、ここ数年手を出してない。


・・・
で、私はお子様の風貌から「トンカツ」という名称で言っている。
因みに、プリキュアに関しては「ブヒキュア」と言っている。

嫌なおっさんである。


しかしまぁ、データ物とはいえ、カードダスといえば
20円1枚で楽しんだもんだが・・・

本体やカードをミニチュア化したガチャガチャなんてのもありましたし
小学生時代に買ってもらった、カードダスの貯金箱なんてのもありました。

時代ですな。
関連記事

飲み会をば

先日、地元の中華料理屋さんで友達と飲み会をしてました。
1377271167484.jpg

話としては「恋」の話を中心に色々話したわけですが
若者らしい(私を除き平成生まれ)、活き活きした内容でした。

無論、下ネタが4割くらい占めましたが。

今度は、人数増やして再び来たいもんです。

コース料理も、美味しかったのですが
個人的に、麺類が食べたい昭和世代。
関連記事

ビックリマン伝説6、シール詳細

c0249062_21271684.jpg
魔肖ネロ、良い感じですなー
ヘッドシールというか、ストーリーシール的な感じもしますが。

ネロ魔身は、銀でしたね。
青ネロが画像に無いですが充分期待できるものかと。

そしてなにより・・・
天使が銀、お守りが水色と、今まで通りになっているのが・・・。

すくみシールの背景色が注目されている伝説6ですが
ちょっとガッカリ。

ここを妥協してどうするんだよ・・・という気持ちを持ちつつも
何だかんだで期待してしまっている。

パケはこんな感じみたいです。
130811.jpg

ストーリーシールはどうなるんですかも注目です。

・・・
あと、次回は伝説7、神帝とロココの登場となるが
年内の発売となるのだろうか・・・?
関連記事

久方振りのぱつんこ

本日は、エヴァンゲリオンのパチンコの新台が出ているとのことで
友人と近所のパチンコ屋に行ってきました。

友人は、スロに行ってしまったが、私はエヴァ8。

久々のエヴァパチですが、今まで全く違うのですねー
右打ちになってるし、バトルモードになってるしで
北斗を意識し過ぎな台でした。

カウントダウン演出の、コネメガネこと、マリのあざとさ
エヴァロゴ時のアスカの可愛さにブヒブヒしてました。

で、結果ですが
201308191240000.jpg
僅か2k(30回転程)で初当たり
そこから連、連、連で、最終的に10回当たり(7当たり6回)となりました。

甘き死よ、来たれを久々に聞いたが良いですのー

プレミアっぽいのだと
:ロンギヌスの槍が降ってきて、初号機が使徒に投げ殲滅
:バトル前にカヲル君のカットインx3回(使徒殲滅)
とかですが、他にも色々あったかと思われ。

トータル+40kでウマウマな状況。
この後、日用雑貨や煙草1カートンなど、色々買って
親にご祝儀をプレゼントしましたとさー

そういや、Qの部分が全く使われてなかった気がしましたが
許可が下りなかったんですかね?
関連記事

まーる、メガネを買う

メガネを外しても、目は3にならない。

・・・
本日は、秋葉原にある「JINS」という早い!安い!で有名なメガネ屋さんへ。

アキバにあるのが不自然な感じのするオサレなビルの2階。
キョロキョロとしてしまいましたが、お店の前に到着。

>>続きを読む

関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR