携帯ゲーム「ドラゴンxドライツェン」

今年の初めくらいに、何となく始めた
「ドラゴンxドライツェン」
近年、問題にもなっガチャ系のカード?ゲーム。

やることはボタンぽちぽちという単純なガチャゲーが様々あるが
なぜドラドラ一択かというと・・・
他のゲームに比べ、ストレスが溜まらない
というのが、個人的なポイントです。

基本的に、チマチマゲームが大っ嫌いなのですが
なぜか、ドラドラはすんなりプレイしている。

当初は、”ドラゴン”というキーワードに惹かれプレイしてみたが
「ドラゴン殆どいねぇ」というのが、現状です(笑

各カードのキャラクターのレベルを3~4段階上げることにより
絵が変わるのも、魅力だったのでしょう。
というか、個人的に絵が合ったのかもしれません。
image0021.jpg
しかしまぁ、どんどん湧いてくるレアカードはどうにかしてほしいものです。

N→HN→SR→SSRというのが、基本でしたが・・・
現在では、DR、SDRなど更に上が登場。

これに限らず、この手のゲームでの課金は一切しないタイプなのですが
ドラドラは、すんなりSR(スーパーレア?)以上のカードが手に入るのも良いところです。

さすがに課金者には勝てないが、それほど勝とうとも思わないし
マイペースでやれるのが何よりです。(これは全てのゲームにあるかも)

課金するのは、悪い事ではないが、万単位を平気で使うのは理解できない。
だって、何時消えるかわからないデータですもの。

そういう人のおかげで、運営成り立ってるんだろうから、悪い事は言えないが。
関連記事

凱旋門賞前哨戦「ニエル賞」「フォワ賞」共に日本馬優勝!!

昨日行われた、凱旋門賞(10/6・ロンシャン)の前哨戦が行われました。
フォワ賞に、3冠馬オルフェーヴルステラウインド
ニエル賞に、13’ダービー馬キズナが参戦。

フォワ賞では、オルフェーヴルが3馬身差勝ち
昨年は、ソレミアの2着(クビ差)という惜敗だった凱旋門賞。
今年は、イケそうな気がします。

かわってニエル賞では、今年のダービー馬キズナが僅差で優勝
英ダービー馬、ルーラーオブザワールドを下した。
1番人気の支持を受けたパリ大賞勝ち、フリントシャーは4着。

さて、問題は本番。
世界の強豪揃いでも、3歳馬が目立つレース。
中でも、ヴェルメイユ賞勝ちで無敗のトレヴ(牝3)が怖い。
斤量的になお優勢?

11’ドバイWCに続き、再び日本馬ワンツーで競馬界を熱狂させてほしいものです。
関連記事

ももクロマンとかいうのが出てた

昨日、近所の711でタバコついでに買い物していると
ももクロマンなる物を発見。
DSCN3314.jpg
とりあえず2つ購入した。

ももクロに興味が無い物の、このビックリマン風(米澤氏・兵藤氏)の絵を見ると
つい、手を出してしまう。

さすがに、境外滅伝やゲッテンカは手を出しませんでしたが
手軽に購入出来るのは、せいぜいこの辺りまででしょうね・・・。
というか、とりあえず未開封のまま放置してますw

伝説6は今月24日に出ますし、色々と楽しみです。

ももクロマンのサイトで判明したのが
「悪魔VS天使の企画が始まってから、来年がちょうど30年目」
ということ。

来年は、色々出すのかな?
伝説シリーズやらホロセレクション3(期待したい)、続編物など色々やってほしいが
個人的には、アイスを復刻してほしい(笑
初期アイスの、上チョコ下バニラのアイス好きだったんだが・・・。

ともあれ、ビックリマンはいつまで続くのか。
関連記事

PCエンジンを見てて思い出す

PCエンジンHuカードフルコンプかと思いきや
まだあった未所持があったかもしれないと事実。

Wikiやらなんやら念入りに調べつつ
ようやく全278タイトルと思いきや
ハドソンのVol.26Vol.48が見当たらない。
DSCN3311.jpg
DSCN3312.jpg
(Vol.49の高橋名人の新冒険島は、撮影時別の場所)

ナンバリングがされていないハドソンの「青いブリンク」がVol.26という説があるが
Vol.48は、一体なんだったんだろうか・・・?

個人的には、上記同様、ナンバリングがされていない
「アーティストツール」が怪しい感じだが、詳細が不明すぎるので
何とも言えない感じである。

CDロムで登場したソフトが実は、開発時Huカード予定だったとか
そんなんでしょうかね?

にしても、マジカルチェイス、コリューン、TATSUJINといった、プレミアをはじめ
シューティングゲームが、更に高騰しているようですね。

トイレキッズですら、3000円上とかw
関連記事

ま~だまだ続くよ~♪シール収集~♪

旧ビックリマン(チョコ版)も、一通り揃ったので
他のシールに手を出すかと思ったが、微妙なセミコンプ状態のまま
放置していた、スーパービックリマン(以下SBM)を収集する事にしました。

ファイルを購入したものの、肝心のバインダーが無い事に気づき
とりあえず枕を濡らす。

・・・
一通り、ファイルに入れてみると、やはり見栄えが出ます。
DSCN3309.jpg
やはり、バインダーが欲しいところです。

また、SBMの収集で難関なのが、10弾の悪魔、地域限定盤の2・3弾お守り。
10弾は一つも無いけど、限定守りは少し。
DSCN3310.jpg
何種類あるのか不明な上に、中々出回らず価格も通常よりは高め。

今のところ、コンプは
旧ビックリマン(1~31弾)
伝説シリーズ(バインダーシール含む)
20thアンコール
ひかり伝シリーズ
ルーツ伝(剥がし含む)
聖核伝
聖魔化生伝(48種)
武層動伝(ヒッグズ2種+エトナ修正)


という感じですが、やはり・・・

アイス12弾・15弾
懸賞物(裏:黄色とか)
ビックリマン2000
BMForever

のコンプは、お金と時間がかかりそうなので
コンプするまで大変ですな。

まぁ、趣味の一環なのでソコソコの価格で購入するようにしているが・・・。

そんなこんなで、今月はBM伝説6が発売。
楽しみですの。
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR