はろうぃん

20131031.png
トリック・オア・トリート

ハッピーハロウィン
という流れのハロウィンな日ですが、特にありません。

今日、お子様が来て、覚えたてのお言葉を放つ。
子「トイックアットストリート!」
ま「・・・?」
子「トイックアットストリート!!」
ま「・・・道?」

という感じでした。

海外のハロウィンは、本格的(というかやりすぎ)ですが
日本が取り入れた行事は、どうもくだらん。
企業が必死になってるだけで。

クリスマス、バレンタインデー・・・
てめぇらの事だよ!!!
関連記事

スーパービックリマン、そろそろコンプ!

安価安価でコレクションしているビックリマンですがー
先日、友人よりいただいたスーパービックリマンが凄すぎた!!

10弾コンプ
201310292206000.jpg
2~3弾セミコンプ
201310292207000.jpg 201310292207001.jpg
残念ながら、試験版が無い物の
かなりコレクションが捗った。

これで、スーパービックリマンは残りわずかでフルコンプ。

後は、アイス版や旧チョコのバージョン違い等を集められればと思います。

結構贅沢な貰い物でしたとさ。
関連記事

Hi-C、こっそり復刻!

先日、某スーパーで発見してしまった。
201310202125000.jpg
懐かしすぎる・・・。

デザインが進化する一方、こういった当時のデザインが出るのも
また味があって良い物です。

たまーに出る、瓶の復刻とかも中々グッと来るものがありましたし。
スプライトを復活させたのは、グッジョブということで。

ちなみに

ファンタの起源は、第二次世界大戦中(1940年)の「ドイツ」
コカ・コーラの原液が入手できなかったため、ドイツで調達可能な
原料から、「ファンタ」が開発された

また、1941年にドイツで商標登録されたらしいです。

品名の由来は、「Fantasi(想像力)」から取ったもの。

私は、普通にアメリカと思ってましたが・・・
まさか、ドイツとは知らなんだ。

で、肝心のHi-Cの中身ですが・・・
なっちゃんの方がおいしいです。
関連記事

はにい・いんざ・すかいサントラゲット!

先日、ふら~っと某中古ショップへ行き
いつもなら、ビックリマンのみを確認しに行くのだが
なぜか、今回はゲームやCDを物色。

すると・・・
安価での購入は絶望的と思われていたプレミアCD
「はにいいんざすかい」のサントラ
たった1500円で購入できた!!
201310182158000.jpg
中古ではある物の、帯もあり、CDに傷も無い。

はにいのサントラ通販を検索したところ
アマゾンでは、”中古”で44200円。
(新品はなぜか20000円)

いやはや、素晴らしい買い物ができた。
時折、とんでもないお宝が格安で購入できるだけに
重宝しているお店ですので、絶対に場所は言いません(笑

因みに、ビックリマンは、これといって無かった。
関連記事

やなせさん逝去、台風襲来など

アンパンマンで有名漫画家、やなせたかしさん(94)が心不全の為、13日に亡くなった模様。
今年8月に肝臓がんの為、入院をしていた。

偉大な漫画家がまた一人逝ってしまいました。

私の絵心を芽生えさせてくれた、水木しげる師や
怪物くんやハットリくん、笑ゥせえるすまんの藤子不二雄Aさん
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999の松本零士さん
などは健在ですが、戦前生まれの漫画家が少なくなってきましたね・・・。

最近では、辛口なコメントを残したり、元気そうだったが残念です。


・・・
話は変わって、翌16日は、台風上陸!
今でこそ静かな感じですが、明日には盛り上がっているでしょう。

10年に1度の台風みたいなこと言われると、時期的に
ボジョレー・ヌーヴォーの毎年恒例の評価 10年に一度の当たり年
を思い出してしまうw

うーん、前みたいに見かけ倒しになってくれればいいが。

おまけ:ボジョレーの評価歴95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 
11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
12年「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」


さて今年は・・・?
飲まないけどね☆(ゝω・)v
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR