まーる、クマのプーさんを見る

お子様の暇つぶしに、クマのプーさんの動画を視聴。

懐かしいなぁ~と思って、私も見ていたが
結構シュールな場面が多く、個人的に今でも楽しめる作品。

例えば・・・
ラビットから貰った(奪った)蜂蜜を大量に摂取し
入ってきた穴から帰ろうとしたところ、腹がつっかかり
入り口がせまいと文句を言う畜生熊

pooh01.jpg
プーの尻をオブジェに見立てようと試行錯誤するラビット。
”痩せないと出られない”という事になり
断食生活(3日間くらい)を余儀なくされるプー。

ここで登場するのが「原作には出てこない」と自ら豪語する
「ゴーファー(モグラ?)」
何かある度に、自分で空けた穴に落ち「アァァァァァァァァァッッ!!!!!!!」と叫ぶ。

そこはかとなく、良い味を出している。


大雨の中、蜂蜜のみ持っていき、避難していたものの
蜂蜜禁断症状の為、持ってきた蜂蜜を食べようとしたところ
もはや湖と化した大雨に落っこちてしまい、犬神家状態のまま漂流。

pooh02.jpg

実にシュールな図であるが、微笑ましい。
関連記事

かぐや姫の物語が今週(11/23)公開なので

ジブリのタイトル組み合わせて一番面白かった奴優勝
(某匿名掲示板で定期的?に行われているスレより)

ジブリ映画のタイトルを使い、タイトル(文章)を作るわけで。
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
海がきこえる
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ
コクリコ坂から
風立ちぬ
かぐや姫の物語


・・・

過去の優勝タイトル↓

第1回  「耳が聞こえる」
第2回  「豚トロ」
第3回  「天空山田返し」
    (候補:「もウ山田くんのエッティ」)
第4回 「パンとタマゴですませ」
第5回 「山田なりの恩返し」
第6回 「山田君のティんぽこからト ロトロとエッティなものが」
    (候 補:「のけもの山田、崖の上ナ ウ」)
第7回 「アリエなィ豚の動き」
第8回 「崖ぐらしのハリーポッ ティー」
第9回 「ドウテーハ豚かウシですま せば」
第10回 「不明」
第11回 「平成なまポ合戦こウも と」
第12回 「借きんぐらしの猫ひろ し」
第13回 「のろウィルすで便がゲリ エッティ」
第14回 「ココリコ田なかのおティんこホ千ィホ千ィくなィ」
第15回 「お宅のココえらィことなッとるで」
第16回 「けもナー山田が豚でぬく物語」
第17回 「平成ゲドウ合戦 山田宅に火をハナて」
第18回 「エア恩返し」(今回の優勝)


やはり、山田関連が強いようですが、豚も負けていないようです。

これを見て思い出したがー
数年前に見つけたサイトで、ジブリキャラが格ゲーのキャラセレ風になっている
画像がありましたねぇ~クオリティが高かったが、やっぱりその手の仕事の方なんだろうか?
関連記事

まーる、口論をする。

先日の事。

最近、A氏が、やたらしつこく薦めてくるニコニコの歌い手(笑 がいるのだが
興味が無い上に、他人のカラオケ見て何が面白い?とまで感じる私にとっては
極力どうでもいい話題。

そのA氏曰くー
「まじ神曲wwww」
「もう神降臨ですよwwつか神wwwww」
らしい。

あまりにもうざいので、そこで私は、思わず言い放ってしまった。
「そこらにいる人を神とか、有難味の無いやっすい神様だなぁ。」
「一般神でいいじゃんw」

そこから、問答というか、口論が始まったのだが
俗に言う「信者」だった彼は、一方的に”一般神”を称賛。

しまいには
「今の音楽業界を支えてるのは、彼らだ!!」
「彼らがいれば、音楽業界は生まれ変わる!」

とまで言い切る、物凄さ。
切れ味濃厚である。

これが、判断力を無くした痛い信者かと、私は呆れた。
まず、業界支えてないし、一般的に知られてない。


いや、いいんすよー
個人の趣味・興味を、個人で勝手にひっそり称賛するのは。
崇めようが、お布施を出そうが、握手しようが、文句は言わんよ。

ただね、私から言うと
”てめぇのどうでもいい趣味を一方的に押し付けるな”
”それにより、周りの人に迷惑かけるな”って話なんすよー

あまりに病的なので
「一方的にその話題じゃ、全く興味が無い人に嫌われぞ」とか
「いちいち賛同を求めてくんな」と言っても
「この神曲が解らないなんて、音楽に申し訳ないと思わないの?」と言い
なぜか”俺ら”が業界を引っ張ってる みたいな言い草を放つ始末。


見ず知らずの他人のカラオケ聞いて、ここまで盛り上がれる人は
ある意味、うらやましいわ(関わりたくないが)
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR