年越し蕎麦、店頭売り!

大晦日、まさかの37.7℃の風邪という体調不良で目が覚める。

身体のダルサが一番にきてたので、今年は無理かな~と思っていましたが
いざ店頭販売を始めると、治っていた。

今年は、快晴に加え、例年よりも暖かく感じ
とても素晴らしい大晦日だったと思います。

(例年ですと、寒さに加え、風が通るので凍える一日)

とはいえ、ニット帽にマスク、マフラーという厚着で店頭売りしてました。


さて、今年の店頭販売
201312311431000.jpg
相変わらずという感じですが、今年は「天婦羅盛合わせ」を新商品として出す。
最初の内は、さっぱりでしたが、午後から徐々に売れ、夕方には完売。

んー今年は、天候等が味方についてくれたせいか
午前~午後がとてつもなく忙しかった感じでした。

夕方には、天婦羅(海老天、かき揚げ)が売り切れ
例年以上に生蕎麦が売れましたので、緊急処置として
蕎麦を父が張り切って打ちました。

お客さんの前で打つのは、久々じゃないかと思います。

そんなこんなで、大繁盛となりました。

店頭の方でも、私の友人・知人の方々がお越しくださいまして
崇君、N氏、某店長、H夫妻、S夫妻、Kさん
M嬢、E君、K君、Oさん、Uくん、Iさんなど。

近所の方々、常連さんの方々、ご来店くださってくれた方々には
この場にて、感謝をこめて、毎度ありがとうございます!

今年の意欲を来年に生かせればと思います。

ちなみに、2年目も私が作ったつゆですが、大好評!!

・・・と思いたい。

長々と書いてしまいましたが、色々な方々にはお世話になりっぱなしな1年でした。
来年もお世話になりますので、宜しくです。

それでは、よいお年を。
関連記事

筋肉祭!エクスペンダブルズ3!

筋肉同窓会こと「エクスペンダブルズ」
その3作目が、海外で来年8/15公開するみたいですね。

The-Expendables3.jpg
今作には、ブルース・ウィリスやチャック・ノリス等の出演が無いものの
メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アントニオ・バンデランス
ウェズリー・スナイプスといった、主役級の俳優がズラリ出演。

メルとバンデランスは、マチェーテ・キルズで登場していますが
今回はどんな役なんでしょうかね。

ジャッキーチェン、ミラ・ジョヴォビッチの出演が囁かれていたものの辞退。

ジャッキーは、アクション引退との事で、残念な事ですが
香港俳優なら、チョウ・ユンファが、有力となりますかねー。

ニ丁拳銃にグラサンで、タバコ加えて登場とかで。

この他にも、アクション映画の実績がある
カート・ラッセル、トム・クルーズ、マット・デイモン
ユマ・サーマン、ラッセル・クロウ、キアヌ・リーブス
ジョニー・デップ、ジャン・レノという主役級の面々が今後出るのか注目です。

しかしまぁ、このシリーズ・・・
ギャラだけでいくらなんだろうか。
関連記事

来年のビックリマンとか

2013年も後僅かですね~。
今年も色々とありましたが、ブログ上ではビックリマンが中心でした。

前年に比べて、今年は2シリーズと少な目でした。

さて、来年1月28日発売予定の伝説7ですが
公式でも情報公開されてました。(予告だけ)
250topimg.jpg
最後の聖戦・・・
となると、やはりこれで終わりなんでしょうか?
こうみると、特殊シールは、スーパーゼウス、聖フェニックス、ヤマト王子になりそうですね。

で、もうひとつ情報がありました。
251topimg.jpg
初めてビックリマンチョコを買ったあの感動を再び
時代を超え、新たな未来をつむぐ
新ビックリマンワールド誕生

とのこと。

なんだろう・・・?
30円になるの?
チョコの中がクッキー片からピーナッツになるの?
ビックリマンワールドの新作でも出るの?
という感じで、正直期待薄。

というのも、聖魔化生伝や武層動伝のような例がありますし。

2014年は、悪魔vs天使シリーズ30周年という事で
新作と思われる物が出るんでしょうけど・・・

もう誤植や素材違いなどは勘弁ですわ。

まぁ、期待云々は、画像等の情報が公開されてからでしょうね。
関連記事

まーる、忘年会で昔話をする

今回で6回目となる、今年の忘年会。
さすがに、金銭的に厳しくなってまいりましたw

というわけで、本日は地元友人との忘年会でした。

出会ってから、10~20年と長いお付き合いの彼ら・彼女らです。

で、子供の頃の思い出に花が咲いている内に
地元の駄菓子屋や、遊びについて語りまくった。

地元の駄菓子屋は、覚えてるだけでも7件あった。

サッカーや野球、ドッジボールの他、探検や昆虫採集をして
15~16時に100円で駄菓子屋へGO。
ワンコインで色々買えて満足できる、良き時代でしたな・・・。

この他にも、メンコくじや、20円引きシール(俗に言うパチシール)
スーパーボール、キョンシーの札、手に巻きつけるアルミの変なやつ等々・・・。

幼少から割とブルジョワな生活を送れた日々が懐かしい。

知る人ぞ知る、紙袋に入った鬼太郎の妖怪消しゴムとか
魔神英雄伝ワタルのプラモ?とか集めたいものですなー。

やっぱプラモもゲームもそうですが絵師の描きっぷりが神がってて
魅力溢れるばかりでした。

ゲームといえば、ファミコンに出会ったのが保育園の年長くらいだったと思います。
まだマリオがスーパーじゃなかった頃だったかと。

家に帰れば、アニメやらコント番組を見て、寝る。
今思うと、とんでもない贅沢だった。

姉の子供が、以外にもアナログ(というか渋い)で笑えますが。
多分、自分の影響でしょう。
関連記事

2013有馬記念

いよいよ有馬記念の週となりました。

ちょっとメンツの揃ったGⅡレベル。
中山大賞典という名称が相応しい。

というのも、年内の八大競争(有馬記念を除く)優勝馬の出走が無い。

今年のクラシック勝ちである
ロゴタイプ(皐月賞)、キズナ(ダービー)、エピファネイア(菊花賞)の牡馬勢と
メイショウマンボ(オークス)、アユサン(桜花賞)の牝馬勢の回避。

古馬でいえば
フェノーメノ(春天)、ジャスタウェイ(秋天)の回避。

オルフェとエイシンフラッシュがラストランで
秋王道2走とも惨敗のゴールドシップといったGⅠ勝ち馬。

JC3着で復活の兆しがあるトーセンジョーダンだが、今一つ。

馬券としては、旨みがあるかもだが・・・。

「スターホースの対決があるのが、有馬記念の醍醐味」と思ってるので
残念な感じ。

オルフェ→キズナの次世代のバトンタッチ的な部分でも見られればと思っただけに
キズナの回避は致命的。

来年の競馬界はどうなることやら・・・









チャンピオンズC(笑
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR