ビックリマンスペシャルセレクション

来週、いよいよビックリマン伝説7が発売!
今回でラストなのか注目されてますが、新作?となる
神ビックリマンは、集めません。

というのも、そそられない。
以上。


というわけで、ビックリマンスペシャルセレクションの話でも。

今から12~3年前に発売されたシリーズで、復刻版みたいなもんです。
セレクションという形で、1~3までありました。

このシリーズ、ヘッドは素材だけ数種に加え、ロゴ違いという鬼畜っぷり。
しかも、後半のバージョンになるにつれ、現在レア度も高まり
1枚で数千円~数万円という恐ろしい相場になっている。

レアなシールはちょびちょび揃ってますが、安価での物色は中々キツイですね。

で、現在の状況・・・
スペシャルセレクションは、トンガラ入手で、すくみコンプ。
ヘッドは、虫食い状態です。
201401232237000.jpg 201401232236000.jpg
 201401232238000.jpg 201401232238001.jpg
お守りのお助けマーク系は、何とか揃ったが・・・
セレク1のパウダー柄、金プリ
セレク2のライングローブ柄クリアロゴ
セレク3のキューブ柄とベンザー柄

上記は特にキツイ。


超元祖31・32弾ですがー
地味にコンプ。
201401232239000.jpg 201401232239001.jpg
後は、ラメ素材とマリモンクリアロゴが鬼門ですねー。

というか、集める気なかったのに、とあるきっかけにより
大量に入手したので、結局収集し始めましたが、いやぁキツイ。

ホント、素材違いはやめてほしいわー
関連記事

3月に出る、ビックリマンですが・・・

あの頃の感動がどうだこうだと謳っていた新作ビックリマンですが
神ビックリマン 神威転生
という、全51種のカードになるっぽいですね。

問題のキャラクターですがー
251top.jpg
森羅系っぽい模様。(森羅のキャラは知らんが)

これ集めるなら、3月に出るビッ狩りマンの新作集めますわー

しかし、がっかりだわ。
関連記事

他人と絡むのが面倒なお年頃に

最近、家の手伝いもあってか、友人やらと絡む事がめっきり減りました。

というか、誘いがあれど断っているというわけで。
なぜなのか?

去年から現在にかけて思い出すと、以下の項目が多かった。

1.日にち・時間が合わない
2.誘いがギャンブル(パチンコとか)
3.目的が解らない(目的が無い)
4.話が弾まない
5.やたらアウトドア路線を薦める
6.待ち合わせが飲み屋(午前)
7.いちいち遠い所に行きたがる
8.仕事の愚痴を言いたいが為に呼ぶ
9.ラーメン食べて、即帰宅

等々・・・。

そのせいか、最近は誰とも会ってない気がする。

最も、お金を使いたくないというのもあるし
さほどストレスが溜まっているわけでも無いような気がします。

未だに人見知りが激しいので、それがあるのかもしれませんがw

で、部屋の整理をしていると11年前に行われた新日のパンフが登場。
蝶野選手が現役だった頃で、ホーガンと試合した時のやつです。
たしか、NIGEKI氏と行ったような気がします。

今思うと、新猪木軍vs新日本軍の5x5は凄いメンツでしたわ。
 新日本軍  新猪木軍
:天山広吉 :高山善廣
:永田裕志 :藤田和之
:中西 学 :鈴木みのる
:棚橋弘至 :中邑真輔
:坂口征二 :ボブ・サップ

この他にも、吉江豊、西村修等が所属していたり
矢野通や飯塚さんがヒールになる前で、魔界倶楽部で星野総帥が
ビッシビシ行くからなと言ってた時代です。

また、現在活躍している井上亘選手が、当時はマスクをしていた事実。
なんだこれ。
関連記事

ブラックゼウス!!

ブラックゼウス福袋版
コピーや自作が幅を利かせて、コレクターをガッカリさせている
ビックリマンの中でも、特にレアな福袋版ブラックゼウス(以下ブラ福)。

そんな、ブラ福があっさり手に入った。
DSCN3773.jpg
友人から、引越しのついでに貰ったシールの中に紛れていたのである。
あまりの突然の登場に、戸惑いましたわよ、そりゃ。

友人は、90年代前半で購入をしなくなったので、この手のパチが入る余地もないですし
そもそも、ビックリマンを見たのが20年ぶりくらいとの事。

DSCN3772.jpg
こうしてみると、非常にいい景色。

福袋版は、あと8枚ありますが
お金をさほどかけずに、まったり収集出来たらな~と。

アイス版レアヘッドの時もそうですが、友人には感謝です。
関連記事

新春初打ち!

元旦、友人3人とお参り後に、パチンコの初打ちをしてきました。

私はエヴァ8、友人達はルパンやら慶次など色々打ってた。


で、開始早々、やたらと保留メダルの色が頻繁に出ており
赤保留でハズレてガッカリしたところ、ミッションモードに突入。

何だよ…と思っていたら様子がおかしく
「∞」というプレミア?な演出に発展。

当確?と期待するものの、しばし当たらずガセと思っていたら
数十回転でようやく当たり。

その後、バトルモードに突入。
201401031232000.jpg
その後も、突発等を引き、順調に連する。

201401031226000.jpg
カオル君救済やら色々プレミアも見れ、連は続き
201401031219000.jpg
気づけば、16回当たり13~4連で、合計2万発越えという
凄まじい球数。

中でも印象的だったのが
保留7くらいが、いきなりメダルに変化

保留が無くなるにつれ、赤ボックス連続(1・2・3・4・・・)

保留が携帯変化

携帯画面「予告」

次回予告「第9使徒」

わっしょい

2で決まるも、7にチェンジ

いやはや、爽快な場面でした。


しかし、まさか翌週に甘バージョンが出てるとは、何ともまぁ・・・。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR