笑っていいとも

本日、3月31日
お昼の顔としてフジテレビで32年間もの間、放送されていた
森田一義アワー「笑っていいとも」が幕を下ろしました。

お昼は、テレフォンショッキングに、ビートたけしさんが登場し、表彰状を読み上げました。

そして、最終回となった夜の部では、テレフォンから
日本一の最低男が復活し、明石家さんまさんとの絶妙なやりとりがありました。

そのさんまさんとタモリさんの会話が長すぎたせいか途中に
ダウンタウンウッチャンナンチャン
「長い!!」「時間が押してる!」と抗議しに登場。

夢で逢えたらの2組が登場したのは、ビックリしましたが…

その後

急遽とんねるずが乱入し、続いて爆笑問題ナインティナインも乱入。

画面の中は、まさに夢の競演という感じでした。
iitomofin.jpg
探り探りな感じがありつつも、ハチャメチャな感じが
いいともらしいと思います。

というか、タモリさんだからこそ実現したのでしょう。

私のような一視聴者が言うのもなんですがー

タモリさん、いいともお疲れ様でした。
今後も、タモさんが楽しんでいる姿を見せ続けてください。
関連記事

ガイキチなお客様(笑)

本日、コンビニで買い物しまして、会計を待っていると
チンピラまがいな夫婦が入ってきて、「遅い!」「いつまで待たせる!」と
盛り上がりだした。

丁度、私の会計となったものの、婆のイミフな怒りは収まらず・・・
「だからここはダメなのよ!」「その態度で商売なんかするな」とか言いたい放題で
自分の思う事をぶつけていた。

私から見れば、お前らが煽ってんじゃねーかと思ったが
その婆は、「謝れ」「土下座しろ」と燃料投下。

バイト君もイライラがMAXっぽかったので
最初に「気にしないで」となだめてから、婆に「うっさい」と私は忠告してしまった。

ファビョった婆は、更にヒートアップ。
所詮、外見通りのどうしようもない輩で単純。

もう一人のレジパートさんが謝るも、バイト君の態度がどーのこーの。
婆も勝手に盛り上がりまくり。

結局、私に害は無かったがー
バイト君に限らず、コンビニは大変だわーと感じた買い物でした。


「お客様は神様」なんてのも一時期流行りましたが
未だに、都合の良い解釈をしてる輩は多いでしょうね。


この「お客様は神様です」といった三波春夫さんは

歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って
心をまっさらにしなければ完璧な藝をお見せすることはできないのです。

ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。
また、演者にとってお客様を歓ばせるということは絶対条件です。

だからお客様は絶対者、神様なのです。



クレーマーやらが簡単に使う「神様」は、自分を神だと勘違いしてるわけで。


・・・にしても
ここ10数年くらいで、ホントに増えましたね、クレーマーって。

私が子供の頃なんて、漫画やドラマの世界だったのですが・・・。
関連記事

これは酷い・・・(競馬)

3月7日に登録抹消したラストグルーヴ(牝4)という馬。
セレクトセールで1歳馬として史上最高額の3億6000万円の馬。
父ディープインパクト、母エアグルーヴという超良血の馬。

そんなラストグルーヴが走ったのは1戦(1着)のみで
収得賞金も400万円(入着賞金は600万円)。

”超”良血とはいえ、良くある事ですが
何か恐ろしいですね。

・・・
エアグルーヴの血統は、9頭いまして
アドマイヤグルーヴ(03’04’エリザベス女王杯ほか)
フォゲッタブル(09’ステイヤーズSほか)
ルーラーシップ(12’クイーンエリザベスⅡ世Cほか)
グルヴェイグ(12’マーメイドS)
といった4頭が、重賞ウィナー。

エアグルーヴの最後の仔とされる、ラストグルーヴは
1回走っただけで引退となった。

ちなみに唯一の現役馬がザサンデーフサイチ(牡10)
条件戦を右往左往している。

良血とはなんぞや?という感じになったので、なんとなく書いててみました。

単純計算とはいえ、3億円以上の赤字は大きいよなぁ・・・。
関連記事

BMオールスターその2

前回書いたファン投票の結果が出ました。
才色兼備!? ミス・ビックリマンを選出せよ!
守り1位:プッチー・オリン
悪魔1位:サタンマリア
天使1位:十字架天使


我こそは男前! イケメンNo.1キャラは誰?
守り1位:ニューロビン
悪魔1位:ベレ魔ナイト
天使1位:ヘッドロココ


マスコットにしたい! ゆる~いビックリマンキャラは誰?
守り1位:鐘助
悪魔1位:魔肖ネロ
天使1位:ヤマト王子


御利益・悪影響を受けそうなビックリマンキャラは誰?
守り1位:卑弥太夫
悪魔1位:鈍魔
天使1位:如面菩薩

となりました。

現在の設問は、以下の3つ。
激闘!今蘇らせたいヘッドキャラは誰?
最もインパクトが強いと思うビックリマンキャラを選出せよ!
大進化!パワーアップキャラで復刻させたいのは誰?

※3月13日18時まで

今回は、中々迷うキャラばかり。
とりあえず…って感じで投票はしましたが、どうなるかねー。

で、公式トップを見て、今更気づいた。
BMfan.jpg
スーパーゼウスが、千葉ロッテマリーンズのマントをしていた。

更に、「ベストチーム」のページを見ると・・・
各すくみチーム(3チーム各10キャラ)があるという事で
完全に野球を意識して作られている模様。

現在は悪魔・お守り・天使のチームの守備等が発表されてますが
スペシャルという項目が非常に気になる。

マリーンズ選手のビックリマン化か、それとも???
ファン投票記念スペシャルシールも気になりますね。

逆に枚数も気になるが。

4チーム構成のみならば、40種のシールは確定ですが
アニバーサリーの例もあるし、倍の枚数になる可能性も・・・。

まぁ、楽しみにしてます。
関連記事

映画より豪華な1枚

先日のアカデミー賞で、話題となった1枚の画像
dbea2072.jpg
エレン・デジェネレスさんという、アメリカの女優(コメディアン)が発したツイッターの画像。

私は見た瞬間に「すげぇなー」と、思わず声を出してしまった。
実際、凄いのだから仕様がない。

撮影した、ブラッドリー・クーパーをはじめ
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻
ジュリア・ロバーツ
ジャレッド・レト
ケビン・スペイシー
ジェニファー・ローレンス
メリル・ストリープ
といった面々。

オフショット的な感じですが、見てるこちらも笑顔になる1枚。

関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR