スマホの画像チェック

スマホで撮って、PCに送ってみた。

初期設定なせいか、PCで見たら恐ろしくデカイ(容量も

というわけで、本日気になった飲み物を撮影。

DSC_0003.jpg
アサヒのレモネード<特濃>
まぁ、数量限定ということで買ってみたわけですが
すっぺぇぇぇぇぇぇ


・・・
で、画質。


綺麗だなぁと感動。

10年前くらいに買ったデジカメ同等、いやそれ以上かもしれないが
前の携帯よか遥かに綺麗!!

今のところの装備はいうと

E か゛めんほこ゛しーる
のみ!!
という状況で、某RPG風に言うと
かわのよろいである。

がんばれ、わたくし。

あと、ブラックラグーンの10巻がかなり久々に出るみたいなので
とりあえず、予約したった。
バラライカや張の旦那は健在なんだろうか。
関連記事

まーる、超今更スマホに変える

本日、馬鹿祭りが開催中の赤羽にて
携帯の機種変更を行ってきました。

ついに、あっしもスマホデビュー。

・・・
事の発端は、昨日のこと。
長年使用していた携帯電話、P903iなのですが
ついに画面が真っ白な状態となってしまった。

バッテリーやら、色々探ってみたものの状態は変わらず。

そして、ついに
本日、スマホを購入する事にしたわけで。

幸い、ポイントもあったのでほぼ使い、安価で購入できた。

正直、使い方がわけわからん。
データに関しても、さっぱり。
無駄な機能ありすぎだろ・・・。

とはいえ、私が遊んでいたビックリマンやドラドラが
スマホでは、こんな感じなのか!!と驚愕。

前の携帯だと、所々画面表示されなかったからなぁ・・・。


とまぁ、そんなこんなで
ようやくスマホを手にしたわけですが、しばらくは悪戦しそうです(笑
関連記事

今年の競馬は面白い??

先週の皐月賞は、トライアル勝ちがゴロゴロおり、メンツが揃った感じでした。
また、最後の直線も4頭が揃い競う場面など、近年の皐月賞では熱かったかと。

で、来月頭の天皇賞では・・・
キズナ、ゴールドシップ、フェノーメノ、ジャガーメイルのGⅠ馬の他
ウインバリアシオン、デスペラード、フェイムゲームなど前哨戦の実力馬も集う。
また、昨年の3着馬、海外馬レッドカドーが今年も参戦。

エピファネイアがいないのが残念ですが、充分メンツは揃ったと思います。

NHKマイルCは、重賞連勝中のミッキーアイルがどんな競馬をするか。

ヴィクトリアマイルは、ドバイ帰りのメイショウマンボの他
東京コース得意のホエールキャプチャ、アユサン、ヴィルシーナのGⅠ馬。
阪神牝馬S勝ちフーラブライド、中山牝馬S勝ちスマートレイアーに
ジャパンC2着の実績を持つ、デニムアンドルビーなど。

オークスは、桜花賞馬ハープスターが参戦決定し
レッドリヴェールは、ダービーも視野にしている。

ダービーは、イスラボニータ、トゥザワールドなど上位4頭が参戦。
京成杯勝ちプレイアンドリアルは直行する。
青葉賞や京都新聞杯組も注目です。

安田記念は、ドバイDF勝ちジャスタウェイが状態次第で参戦予定。
ミッキーアイルもマイルCの結果次第で参戦との事。

そして、グランプリ宝塚記念。

キズナ、ゴールドシップ、フェノーメノ、メイショウマンボ
ジャスタウェイ、ジェンティルドンナといったGⅠ馬が、参戦濃厚。
豪華メンバーとなりそうです。

エピファネイアは、QEⅡCの結果次第でキングジョージ参戦もあるが
宝塚記念に期待したいです。

ちなみに、アジアエクスプレスは再びダート路線に戻る模様。
ジャパンダートダービーを目指すとか。

故障なく実力馬が参戦するのは、楽しい物です。
関連記事

最近、フライパンで揚げるのに凝っている

何か最近ブログ書くのも億劫な感じで
約半月ほど何も更新せずという状況でした。

さて、本日は個人的なお話。

本日の昼(午前ですが)薄く引いた油をフライパンにひき
マルシンハンバーグを素揚げし、バーモントカレーをかけ
広告の品カレーを作り、食しました。
実に、200円の材料費。

ハンバーグは、元々色が濃いので、人によっては丸焦げに見えるが・・・。
焼いたハンバーグとは違い、外がサクっとしてるので、これまたおいすー。

・・・
焼くのではなく、揚げる。
これだけで、食感は全然違くなる不思議。

近年は、冷凍の揚げ物(ポテトやナゲット)は
フライパンに油を垂らしてほんのり揚げるのが基本になってます。

家の天婦羅用の油ですと、天婦羅など今後揚げる物に味が移ってしまう為
フライパンを使用し、キャノーラ油を使ってます。

最近では、ゴボウの薄切りや、そら豆等も試しに揚げて
素材そのものの味というのを試しています。

ただ、豆類は衣付けた方が水分が守られるので、そっちの方が良いかもと思いつつ
そら豆の天婦羅にしてみましたが、おつまみとしては良いかなーと。

今年は色々試している物の、口からビームが出るほどの物がない。

美味さのあまり・・・褌一丁で水面を走ったり、一口時速300kmで走ってみたいわー
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR