まーる、ビックリマン原画大全(通常版)を拝見する

さて、昨日到着した、ビックリマン原画大全ですが、全頁見てみました。
うーん、何か小学生の頃のコロコロやらのビックリマン関連の記事を見てる感覚で
非常に懐かしさに溶け込めました。

全キャラとは言わないまでも、楽しく、面白いと思います。

ラフスケッチを見ると、当時ビックリマンをまねて描いたキャラ達を描いたのを思い出しました。

そして何より、ロココ&マリアの特典シール!!
あえて画像は載せませんが、何かいい、否、素晴らしい。
こういう描き下ろしを待ってたんですよ、ええ。

また、メイキングとして、ペン入れから完成までのページもあり
当時はセル画を使っていたみたいで、色々と事実を知り、物凄く感動した感じです。

30円(当時)のオマケシールに、ここまでの情熱を注いでいた方々に
感謝する限りでございます。


しかしあれだ・・・
今はその情熱も感じず・・・
オールスターで描き下ろしが少しあったが・・・
新鮮さが無かったなぁ・・・。

でも十字架天使はカワイイ。
関連記事

まーる、ビックリマンオールスターに物申す

さて、本日より発売された、ビックリマンオールスターチョコ。
全42種という事ですが、すでにコンプ済でございます。

期待して分、ガッカリ感も強く、色々物申したいわけで。

1.新規描き下ろし
新たなポーズ6枚分を描き下ろし!!
という事ですが・・・アッハイって感じ。

”たった”6枚の新規では、玄人コレクター様は簡単に動かない(欲しがらない)でしょうねぇ~。

個人的には、珍カーベルが謎。
そこはヤマト王子系だろ!!という・・・。
まぁ、カワイイので良いか?

正直、新鮮味が全くないのは事実。


でも十字架天使はカワイイ

2.野球は不要だった
コンプして気づいた。
これ、野球の意味あんのか・・・?

ロココ系(聖フェニックス)、いすぎだよ。
ムラサキ兄弟かよ。

でもプッチーもカワイイ

3.色々重要なキャラがいないのが何かね
最初に挙げた、新規描き下ろしのヤマト王子もそうだが
肝心なキャラが少なくて(もしくはいない)何故こんなに同じキャラ(神化含む)が多いんだか。

ヘラクライスト、魔スターP、異星メディサ、BZH、シーゲルとか色々物語に重要なのがいるじゃないか。
しかも、ブラックゼウスがたった1枚て。

この企画、1回目の選抜からファンを無視したファン投票って感じだったからなぁ。
焼きまわしなら、60枚でも80枚でも良かったんじゃないかな・・・?

来月9月8日の西武ライオンズ戦は、ビックリマンデーという事で
球場限定の30周年を記念したオリジナルビックリマンシールを配布するほか、
タオル・キャップ・Tシャツも数量限定で記念オリジナルグッズを販売予定だとか。

以前の川崎球場版?のやつもそうですが、私はさほど興味ないのでどーでもいいですがw
関連記事

まーる、スマホの罠にピキる

本日、スマホでポコパンしていると、突然電源が落ちた。

最初は「ん?間違えたかな?」というアミバ的な疑問でしたが
LTEが起動していない
省エネモード(画面暗い&画面消える)
画面回転解除
ボタン音ON

など、私が最初の頃触ってた部分がほとんど初期状態になっていた。

ピキィ・・・・

そりゃ、イラっとしますわ。
まーた色々設定を再変更にしたわけで。

現在は、今まで通りの設定で難なくこなしていると思いますが
またいつ起こるかわからんので、たまらん。

この時期なのに、ホッカイロ状態になってたり

通信速度や画質等はガラケーよりも遥かに良いが・・・
無駄な機能(情報)多数、料金高い、すぐ電池切れ
など、ガラケーに比べ、メリットがあんまりない気がする。

ガラケーに戻る日も近い!?
関連記事

まーる、幸運の確変を発動する

午後、何となーくパチンコのルパン三世を打つ

5k使って、+3万でウキウキ(心残りは、12回当たり中5回MAX)

家に帰ってから、LINEにて昨日の話で盛り上がり、次回の探索も決定

友人が欲しがっていたレアなフィギュア何となーくを検索(数か月ぶり)したところ
サクっと見つけ、とりあえず購入する

友人とLINEでキャッキャウフフする

何となーく見た通販サイトで聖フェニックス(懸賞・裏黄色)が3桁で買える

上記とは違う友人に勧められたフィギュアを予約したところ、自分で予約締切

自販機でジュース買ったら、なぜか2本出てきた

・・・という感じで、幸運の確変状態。

その後、何事も無かったように、つゆ造りに励む。
DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg
いやはや、何とも素晴らしい週始めでござんす。
関連記事

まーる、リアルが充実する

本日、お友達とアキバで買い物をしてまいりました~

某駅で待ち合わせ、早目の昼食を済ます

秋葉原へ向かう

秋葉原到着、ラジ館へ

特に目ぼしい物が無かったので、他をあたる

あんまりアキバ詳しくないとの事で・・・まーる、案内人になる。

あんまり詳しくない自分ではあったが、記憶にある店を転々とする。

意外にも、お気に入りがあり、達成感を感じる。

レトロゲームのデザインが好きらしく、スーパーポテト等中古ゲーム店を中心に転々。

ゲームボーイソフト格安ならぬ、爆安店を発見。実に、ソフト1本数十円!!

お腹が空いたので、サイゼリアで夕食、昔話に花が咲く。
DSC_0017.jpg

本日、8時間の内、実に5時間は歩いたかと。

話も盛り上がって、帰るのが勿体ないくらいでしたが
お友達は、明日仕事が早い為、19時半にお別れとなりました。

これだけ話して、食べて、買い物したのは久々でした♪
今日は何か、良く眠れそう。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR