まーる、キャッチャー版シールを入手する

先日、友人のお兄さんのシールをいただいたのですがー
なんと、その中に激レアなキャッチャー版一発助役のシールが入っていた!!

DSC_0028.jpg
懸賞お守りシールと比較

白い・・・白い!
裏面は、悪魔と同じ黄色となっている。

ただでさえ、お目にかかるのに苦労するキャッチャー版シールですが
こんな突拍子もなく出てくるなんて、おじさんwktkが止まらないじゃない。

ちなみに、別の友人からー
まさかのシールをいただきました。
BMAsatozaki.jpg
里崎ゼウス&里ガシ魔の配布シール・・・
甘い感じで折れているのが難ですが、贅沢いっちゃいけませんね。

今月は、やたらビックリマンでのレア入手率が高い。
これも30周年記念の力だろうか(笑)
関連記事

まーる、免許を更新に行く

本日は、免許の更新をしに、新宿の都庁へ行きました~

雨だから寒いかな?と思ってジャケット着てったら、ムシムシしてて
汗だくな状態のまま、手続きを行いました・・・。

で、ちょうどお昼だったので、これまた久々に「満来らーめん」を食べに行く。
実に5年ぶりの食事でしたが、やはりチャーシューがデカイ。

さっぱり醤油に、ちぢれ麺という懐かしい味がたまらない。

川口で食べた「喜多方ラーメン坂内」もそうですがー
やっぱり醤油ラーメンが一番好きみたい(合う)です(笑)

このまま帰ろうかと思ってましたが、何とやなしに中野へ行く。
なんだかんだで1カ月以上行ってなかったが、相変わらずでした。

しいていえば、レトロゲーム高騰してないか??という疑問。
以前は2~3千円で売られていたPCEソフトがいまや、5千円前後。

1万円前後のマジカルチェイス、TATSUJINも、いまや2万円前後。

という感じで、久々にやりたい事した一日でした。
関連記事

まーる、ビックリマン色々入手

ビックリマンオールスターで盛り上がっている中
突然の発売情報が出た、ファミリマト限定のビックリマンアイスバー。

ビックリマンブームが再来!?と思いきや
在庫を抱えているお店が多そうな感じでしたね。
ファミマ3店舗周ってみましたが、どこも余裕で買えました。

さて、アイスバー、オールスターもコンプしたわけですが
ここで、最近入手したシールでも。

激レア!的な物はハッキリいってありませんがー
通販やオクでは足元価格なものが、安価で買えたor譲ってもらったので。

まずは、オールスター&アイスバーコンプ
DSC_0031.jpg
思った以上にあっさりと、しかもお金をかけずにコンプできた。

オールスターは、GHのスーパーゼウスと十字架天使が鬼門な感じですが
個人的には、唯一ダブラなかった野聖エルサMの特シールですかねー。

アイスバーは、3店各10本の計30本を買いましたが、この時点でコンプ済。

超元祖31弾BMFのラメフェニと裏神帝
DSC_0029.jpg
数年前に懐かしさついでに購入していた友人よりいただいたラメフェニと裏神帝。
正直、数千円するラメフェニをいただけるとは思わなかった。
ありがたやありがたや。

超元祖32弾、ラッキーシールコンプ
DSC_0030.jpg
全く触れていなかったラッキーシールですが、上記の貰い物から出てきた。
え?え??えぇぇ!!??という感じで、軽く発狂した。

アイス12弾、聖梵ミロク第4形態
DSC_0025.jpg
2万~3万という高値の聖梵ミロク第4形態ですが
弟の友人から頂いた中の1枚。

他にも、12弾~15弾のアイス版が数枚あり、ジワジワと収集が捗ってきました。

という具合に、近況としてはジワジワながらも埋まっていく感じ。

因みに、ロッテリアのシェーキーシールと球場限定のシールは、さほど興味が無いので
貰えればラッキーって感じです。

今年の発売はこれで終わりだろうか・・・?
11~12月に出てきそうな気もするが。
関連記事

まーる、実写化の違いを考える。

 0fd73f4a.jpg  efd35719.png
↑ダンガンロンパ    ↑ぬ~べ~

ダンガンロンパ(舞台)は、忠実にキャラが再現されていることで
ネット等では評価(完成度)が高い模様。

一方・・・
上記に比べてただの学祭のコスプレ状態で
小学生から高校生に変更されたり、無茶苦茶な状態と化したぬ~べ~(日テレ)。

土曜9時はジャニーズ枠だが、日テレがジャンプのドラマをやるのは、初めてじゃないだろうか?

日テレのアニメ実写化と言えば、金田一少年の事件簿。

堂本剛版金田一(初期)は、特に問題なく見れたものの
主人公やメインが変わっていく内に、段々はじめちゃんらしさが無くなり
先日放送された金田一では、もはやただの高校生探偵と化してしまった。
バーローにしておいたほうが、幾分かマシだった。

ジャンプ実写というと、ドラゴンボールや北斗の拳といった凄絶な爆死級から
デスノート、るろうに剣心、Rookiesといった成功作のほか、ピューと吹くジャガー等の映画化・DVD化がある。

こち亀がフジで放映され、両津に香取慎吾を起用したで実写は、いまひとつ。

こんなんなら、日テレアニメのジブリを実写化すればいいじゃない。
まだそっちの方が、マシだろう。

個人的には、高橋英樹以外ないわー。
(というか、古田新太に見えた)
関連記事

まーる、「店はもっと強気」で良いと思う

先日、まーたバカがドヤ記事を載せたみたいですね。

コンビニでDQNが店員に土下座強要&金品要求
こんな化石レベルのチンピラが未だにいるんですから驚き。

前にも、スーパーだかデパートだかで、土下座強要したDQNがいましたが
今回は真性(典型的な)のDQNみたいですね。

前に私も近所のコンビニで似たようなDQNvs店員を経験しましたが
お店は、こういう事には引かないでください。

状況は解りますし、気持ちもわかります。
が、今回のように「言いなり」になると、DQNは付けあがります。

そして、それが常識となり、より地域を広げていきます。

そういった輩に対しては、他の客も迷惑に感じるので、店員さんは
言いなりになってはいけません。

私が遭遇したのは、30~40代の上下ジャージのチンピラもどきでしたが
こういうタイプのDQNって、煽っておいて逆ギレですもんね。

レジ混む

DQNが店員に切れる

自分、レジに商品置く

店員、少々キレながらレジ応援

その反応を見たDQN、発狂

自分、ほかっとけと一言、会計を進める

DQN、新たなつがいを召喚、事がややこしくなる

一方的に煽るDQNとつがい

という流れだった・・・かな??

こういったように、門前払いでいいと思います。

「客は神!!」とか客自身が言うのは根本が違うんです、これが。
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR