オンライン限定ビックリマン到着!

発表が唐突だった分、急すぎてあっという間に手元についた
「ビックリマン ロッテオンライン限定オリジナルシールホルダーセット」

正直、オールスターの在庫処理って感じがしましたが
やっぱり欲しいかな~と思って購入したわけで。

そして、本日・・・
雨でちょっとふやけたダンボールで到着!!
早速中身中身!!
DSC_0057.jpg
ラメ施しで良い感じとなっているシールホルダーですが
初見は、当時の「福袋を手にしたような気持ち」を思い出しました。

DSC_0058.jpg
裏はオールスター仕様となっており、里崎選手の名前も。
ゼウスは、マリンズとなっているのも特徴。

シールホルダーの中を確認するのは、極力やめておき未開封のまま保管しようと思ってます。
というか、シール詳細はわかってますので、その為に明ける必要も無し??

後は、抽選のスーパーゼウスが当たってくれれば万々歳なんですがねー

某サイトを確認したところ、早速転売されてましたねー


で、オールスターチョコの結果ですが・・・
相変わらずスーパーゼウスと十字架天使の描き下ろしは出ませんでした!!
どーしようかなこれ・・・。
関連記事

唐突過ぎるぞ!ビックリマン限定品!!

さて、風邪で2日程寝込んでいた私は、体温も落ち着いたところでPC起動。
何か来年計画してるかな~って感じでビックリマンHPを覗く。
今年は出ないだろうと思っていた、ビックリマン関連だったが・・・
BMset.jpg
モルスァー

まさかの限定発売。
当日午前中に確認してよかった。

とまぁ、とりあえずオリジナルシールセットは確保できたが
色紙(コピー)とか、別にいいかなと思ったりで、他の物は買いませんでした。
ましてや、オールスターチョコはむしろいらなかったので、特に悔いも無く。

しかし、公式ファイル系の競争力は凄い物です。
私は12時と同時に手続きを行いましたが、1時間再確認したら、すべて完売でした。

変なとこカンが鋭いのに、競馬はさっぱりな今日この頃。

来年が真のビックリマン悪魔vs天使のアニバーサリーみたいですが
今年色々やりすぎてるような気もする。

ちなみに、来年1月にムック本が発売されるみたいです。
関連記事

やっぱり猫が好き

先日、久々に「やっぱり猫が好き」を鑑賞してました。
nekogasuki.jpg
80年代後半に放映されていた、もたいまさこ、室井滋、小林聡美が扮する恩田三姉妹のコメディドラマ。
脚本があるものの、アドリブと思われる部分も多々あり、はたまた意外な事故が起こったり
今見ても充分通じる面白いドラマです。
スタッフの笑い声が入っているのも、当時は珍しいものだったのかと。

毎回起こる珍事件?が在りそうで在りえないから面白い。
例えば・・・
※以下、もたい(かや乃)室井(レイ子)小林(きみえ)の名。

:酒で酔うと、何でも拾ってきてしまう癖があるきみえ。
ある時は、大金の入ったバッグ、ある時はカンガルーを持ってくる。

:とんだ勘違いから、近隣の奥様方を敵に回し、引越しをする事になる。

:撮影用に預かっていた「ハマグリ」だったが、かや乃が持ってきたハマグリと混ざってしまい
どれが「ハマグリのペペちゃん」かを探る事に(コーヒーを嗅がせたり、サンバを踊ってみたりする)

:隣人の鴨田宅で、大変なモノ(カーテン越しのシルエット状)を目撃してしまい
殺人が行われていると、戸惑う三姉妹が色々と行動する。

:留守電登録で盛り上がり登録完了するものの、最初の登録は「ハァハァ」という息遣い。

:激安にめのないかや乃が、期限切れ間近の餃子の皮を大量購入してしまい
大量の手作り餃子を作るが、レイ子の作り方に衝撃を受ける。

:あの曲なんだっけ?という話になり、井上陽水に電話をする

:レイ子が女ネズミ小僧に出演する際、ロケ現場まで向かうかや乃ときみえ。
主演の大地真央と対面した後、レイ子に会い、帰宅したものの色々と大変な事が発覚。

:深夜に1人で焼き肉パーティーをするレイ子。
一悶着があったものの、3人で焼き肉をするが、ここでハプニングが!?

:家の電気が落ち、どれを止めるかで揉める三姉妹。
レイ子がテレビを消すことにしたが、やる事も無く次々とトラブルを作る。


・・・という感じで、殆どの場合がレイ子のトラブルメーカーっぷりが元凶ですが
どの話も笑えるので、ぜひ見てほしい物です!
関連記事

某メンツで忘年会!!

もう忘年会シーズンですね。早いもんです。
今年は、ちょっと早目の忘年会を行いました!!

といっても、送別会を兼ねた飲み会。
今年も色々な人と楽しめたので、満足な年だったと思います。

で、Kさんの送別、Yさんの留学に加え、久々のKくんと
Fくん、Sさんとあっしで、飲んでました。
1417532327246.jpg
1417532332596.jpg

主に”愚痴”がメインな感じでしたが、笑い話も交えていたので楽しめた。

仕事からなにから、やはりストレスは溜まるので、ここで鬱憤を晴らすべきなんですよね。

実際、皆意見が一致する事が多く、どうしようもないねーな感じでしたが
そこは、無理矢理笑いへ持ってくわけで。

21時半に始め、気づけばド深夜となり、解散。
雨も降っていたが、最後にと記念撮影。
1417438939879.jpg
写真を撮る度にパターンを変えていたが、最終的には
「ジャケットを羽織る」状態にした私。

冷静になると、年甲斐もなく、恥ずかしい。

そんなこんなで、皆さんとは暫しの別れとなりますが
皆さん近所住まいということで、何かしら会う事もあるでしょう。

早いですが、良いお年を~
関連記事

菅原文太さんまで・・・

先日の高倉健さんに引き続き、昭和の大スターが去りましたね。
「仁義なき戦い」「トラック野郎」シリーズで知られる菅原文太さんが亡くなった。

個人的には、やはりトラック野郎とか仁義シリーズが印象強い人でした。
高倉健さんとは「網走番外地 吹雪の斗争」で初共演し、豪華共演となる。

普段は穏やかな人らしいのですが、お酒を飲むとその役と似たようになるとか。

また、私たちの世代なら「朝日ソーラー」のCMが印象的でしたね~
「朝日ソーラーじゃけん」というフレーズは何かしら流行った気がする。

約20年前に見た「たけし・さんまの有名人の集まる店」では
たけしが「兄貴!兄貴と呼んでいいですか?」と言った際
文太さんが「兄貴でもおじきでも呼んでくれ(笑)」
と言ってたのが、何か面白かった。

また、ダウンタウンDXの初回の頃だったと思いますが
ダウンタウンx菅原文太x山城新伍x川谷拓三による
仁義なき的なヤクザ物のミニドラマ?をされて、「ダウンタウンは俳優の才能ある」と言ってました。

更に、古畑任三郎では「小暮警視」として、田村正和と共演。
実に渋い対決となった。

その他にも、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」では声優をこなしました。

近年では俳優を引退し演説活動を行っていたみたいです。

いやはや、毎年寂しくなる訃報が多いですが、今年は一体何なんでしょうね・・・。
誰にでも、何時かは来る事とはいえ、やっぱりさびしいですね。
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR