年齢が違うとここまで違うのか

先日、以前のバイトの人達と会う機会があり、食事してました。

話が盛り上がっていく中、色々と「えっ・・・?」と思う事があって
話をしている内に、「これが世代の壁か・・・」思い知らされる事に・・・。
1501271.jpg

具体的な内容は忘れてしまったが、小学校時の遊びとか
10代の頃の流行とか、色々。

10歳以上違うだけで、これだけ話がずれるのか・・・という恐ろしさ。

というか、一番衝撃的だったのは
A「ラジカセて何ですか?」
ま「ラジカセってのはラジオカセットっていって、カセットテープをry」
「カセットテープって何ですか?」

・・・
関連記事

レトロゲー名曲アルバム その1

さて、数々のレトロゲームをやってきた私ですがー
個人的に好き過ぎて何度も聞いていた曲が多数あった当時。

で、私が最初に買ったサントラが極上パロディウス。
パロディウスシリーズは、曲にハズレの無いアレンジばかりで
様々なクラシックや民謡を知るキッカケとなったものである。

同じく、パロ好きな友人と、ゲーセンで「このステージの曲なんだろ?」
という模索をしたのも良い思い出である。

・・・で、今回なんでレゲーの曲について話したかと言いますと・・・
恥ずかしながら、「月風魔伝」のTAS動画を視聴中に
「龍骨鬼戦の曲」のファミコンとは思えぬクオリティ
かつ、カッコよさに惹かれたからなのです(笑

私が龍骨鬼戦の曲を初めて聴いたのは、ワイワイワールドだったかと思います。
(月風魔伝も持ってはいたが、そこまで行けなかった)
FC月風魔伝・龍骨鬼戦BGM


DLC悪魔城ドラキュラ(HD版)では、ロックというか今風のカッコ良さで、これまたイイ。

一応、音ゲーでも龍骨鬼BGMがあるみたいですが・・・
個人的にはちょっと違うかなーと。

にしても、ラストステージ~ラスボスって、やたら名曲多いですよね~

今後も不定期ながら個人的名曲をチラホラ紹介していきます。
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR