ブコフの侮れないところ

先日、待ち合わせの暇つぶしにブックオフ(ブコフ)で徘徊していると
まさかまさかの本を発見した。
DSC_0085.jpg
ビックリマンシール完全百科
無論、108円で購入した。
ネットで買うと、千円以上するのでホントビックリマン。

この本は、1~15弾までの話でアンドロココなど16弾以降の話はありませんでした。
が、やっぱ見ているとアツイ何かを感じる。

また、当時コロコロでも漫画がありまして、その漫画の一部がチラホラと
ストーリーに合わして登場に胸熱、小学生の頃を思い出してみたり。

まさか、ブコフで手に入るとは思わなかった。


・・・で、その後は飲みの前にパチやって
DSC_0084.jpg
-4kで憂鬱だったが、何とかルパンで元を取る。
で、何となくノリ打ちしたヴァンヘルシングがこれまた連荘して、何とか勝った。

1パチなんですけどね。
関連記事

後藤浩輝騎手、逝去

JRAで現役ジョッキーの後藤浩輝騎手が、自宅で首つり自殺をした模様。

自殺までは、特に雰囲気の変化も見られず、原因は不明との事。

近年は、頸椎を骨折、捻挫の繰り返しがあったが、それなのだろうか・・・?


後藤騎手というと、インタビュー時に”何か一つ加えて盛り上げる”工夫をしてたり
テレビでも、何度かゲスト出演もしてました。

競馬界でいうと、2002年安田記念が印象に残ります。

初G1制覇を成し遂げ、歓声が後藤コールになり、何かがこみ上げ涙するシーンは
感動したもんです。

その後も、マイネルレコルト、アロンダイト、ショウワモダン、エリンコート等で
G1制覇をしてきた。


ホント、ただただ残念な気持ちでいっぱいです。
関連記事

レトロゲー名曲アルバム その3

今回は、シューティングといえば「コナミ!!」
ということで、コナミSTGの中でもメジャー?な「沙羅曼蛇」シリーズ。

・・・とはいっても、「2」のほうです(笑)
更に言うと、「1」のアレンジの紹介となります。

2週目ステージ5 PLANET RATIS(MAEDA ver.)


初めて聴いたときは、1作目を知ってるので「この曲は!!」という感じで感動しました。
元々、アレンジ曲が好きなんですけど、中でもこれは特に良アレンジ。

オマケ 1作目のPLANET RATIS

次回も、コナミSTGにしますかね(ニンマリ)
関連記事

ビックリマンで一番高額なシールは何だろうか?

オークションをダラダラ見ていると気になる物があった。
150213.jpg
21弾天使サンプル
こんなんもあるんか~と、つい気になった。

残念ながら、このシールがオークションに出品されているわけではなく
雑誌の一部紹介のようですので、お間違いないように。

こういうのを見て思い出すのが
ヘッドロココラメ、ネロ魔身エンボス、魔魂プタゴラトン、カーネルダークなど
ヘッドサンプル版。
正規品と確定していいたのか分からないものの、大いに盛り上がってましたねー。

近年になり、19弾天使のサンプル等も公開、一部で販売されましたし
サンプル版がどこまで登場するか、見当が付きません。


・・・
真贋はともかくとして、気になったのが
ビックリマンシール悪魔vs天使シリーズで、一番高値のシールは何でしょうねぇ??

「アイス版・愛然かぐや」とか「福袋版」等は状態がいまいちでも
数万で取引されているのですが、この辺りでしょうか?

自分が所持している中では・・・
やはりブラックゼウス福袋版でしょう。
DSCN3772.jpg
状態云々でいえば、フェニ様幼少(裏薄黄)が最も状態良い(裏の擦れも無し、角ピン)
次点ではヘラク赤でしょうかねー(製造線あるけど・・・)
ネロ魔身崩壊は擦れ無しですが、凹みがある残念品。

アイスの野聖エルサM第2形態も状態は良いのですが・・・
アイス版独特の擦れというか、インクが薄くなる感じが、物凄く残念。

サンプルもそうですが、エラーとか全て揃えるのにいくらかかるんだろう。
関連記事

久々に友人と会った

本日、久々にO氏と待ち合わせをし、食事をしてきました!
しかも、久々のラーメン二郎。

ヤサイニンニクカラメの初歩的な呪文を唱えてみた。
小ラーメンの割に、中々の量でしたが、やっぱイイネ!

で、色々ファミレスで話をしてる内に、気づいたら3時間。

暇つぶしにパチ屋に行ったら、エヴァ9が出てたので打ってみると・・・
DSC_0083.jpg
ウホッ
「抱いて」が物凄くシュール。


とまぁ、帰宅して気づいた。
臭いやばい。
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR