ビックリマン2000、早速妥協(笑)

先日、ビックリマン2000も集めるか!!
・・・と、勢い良く思ったものの、12弾(フィナーレ)の尋常じゃない枚数に驚愕。

コンプするの諦めました(笑)

だって、84種のキャラに、P1~8とP1~2があるんですもん。
ざっと合計432枚。

最後の弾とはいえ、ちょっとやりすぎだろ・・・。

1~11弾はそれなりにまとまっているので
何かの拍子で埋まってくれそう(笑

とはいえ、流石に残り数百枚を地道に集める気力もない。


それだったら、先に旧ビックリマンをフルコンプさせたい!(笑)


・・・
実質、コンプしてるんですけど、エラーだの告知有無だの懸賞版だので放置し続けてました。

~個人的なレア度~
※状態が美品の場合
S級(7~10万以上)
  福袋版ヘッドシール、アイス版愛然かぐや、ブラックゼウス
A級(7万未満、3万以上)
  福袋版次代、懸賞版ヘッド、ヘラク赤緑、アイス版黎元老守、インダスト、ゴモ
A+級(3万未満、1万以上)
  アイス版12弾、15弾ヘッド
B級(1万未満、3千円以上)
  ネロ魔身(青)、26弾28弾の2枚重ねヘッド
B+級(3千円前後、2千円以上)
  アイス版13弾14弾ヘッドと12弾15弾すくみ

収集状況だと、こんな感じのレア度になりますが、どうなんでしょうね。


単価が上がる物の、まず旧BMのケリつけるのが吉だろうか・・・?
関連記事

ビックリマン2000についに手を出す・・・

最近、お譲りも殆ど無くなり
ついに安価、無料での入手は無くなったか・・・
とため息ついていると、突然メールが来た。

「ビックリマン2000だけどいる?」
という友人。

で、数日後到着。
1~12弾のパート別含め、ダブリ無く、殆どまとまっている。

これなら、コンプするにも、割と安く済みそうです。

さすがに、ダントツに枚数の多い12弾はまばらですが
それでもプリズナー、赤フィルム、横流れ、角プリなども充実している。

無いだろうと思っていたレア、4弾WUGユウの他、三面鬼神、故人冥土霊のP2や
各弾の後半パートもしっかりあり、実に助かる。

調べてみたところ、まだまだとんでもない枚数を未所持らしいので
迷っている物の、いただいた以上はコンプしてみようかと。

にしても、改めてみると、凶悪だよなぁ・・・素材違いとか(笑
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR