偉大なる水木先生、亡くなる

私が幼少期からずっと憧れ、将来的に漫画家も考えたほど
影響を受けた漫画、ゲゲゲの鬼太郎。
その作者である、妖怪漫画の御大「水木しげる氏」が亡くなった(93歳)。

以前にもブログで書いたかもですが、幼少期はひたすら妖怪を書いていて
周りから心配されたほど、影響を受けました(笑
DSC_0276.jpg
小学生の時にひたすら見ていた入門シリーズも取っておいてます。

時を経て、絵や漫画を描くことは減ったものの、かなりの数を書いていたものです。

漫画を描くきっかけであり、いくつものキャラを作ってくださった水木先生。
ありがとうございました。
DSC_0277.jpg
関連記事

ビックリマン伝説、8にしてようやく・・・

旧チョコ版10弾のビックリマン伝説8。

8にして、ようやく・・・
新規イラスト!!
DSC_0258.jpg
そして、裏面復活!!
DSC_0259.jpg

伝説1~7は、正直必要ない裏面コードとか、手入れを感じられない特シール・・・
だがしかし、これまでに比べ「ようやくキタか!!」と思えた伝説8。

これを待ってたんだ、自分は・・・。

しいていえば、お守り、天使は代わり映えしてないのが、何とも。
ヘッドは、アイス絵柄を使ってほしいものですが、使わず仕舞いな気がする。

関連記事

まだまだ出るのか、コラボシリーズ

今月には、ビックリマン伝説8が登場し、来月にはスターウォーズコラボ(SPエディション)。


そして、来年1月・・・北斗の拳xビックリマンが登場!!


・・・あれ?以前北斗のマンで??
否、今度出るのは、グリーンハウス画のバージョン。
ア、ハイという感じで。


・・・しかし、近年のビックリマンはどうも魅力がない。
痛ガム年賀状とか、よくわからんもの出すし。

個人的には、プリズム然り、エンボスしかり、キラキラしてるのが、魅力減の一因な感じがしてます。
伝説シリーズは、まだらしいですが、俗に言うミラーコートというのは、もう出ないのかなー?
ペルソナP3シールもいつまで出るのかわからんし・・・。
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR