ふらっしゅもぶ か~ら~の~!!

数年前に、海外で流行った?フラッシュモブという行動が物議を出しているようで。

フラッシュモブとは?(wikipedia引用)
 インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ
 雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如として
 パフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為。

海外でやるから画になってるのであって、日本でやったって
お国柄、迷惑なだけ で終わってしまうんですよね。

個人的に、海外だと、皆で「驚かせよう、楽しくなろう」と見えるのだが
日本人がやると、ただの自己顕示欲が強い輩の自己満足に見えてしまう。
要するに、痛々しく見えるんですよ。俗に言うDQN的な。

で…
今回、なんでこの記事を書いたかというと・・・
海老名市の女性市議らが、神奈川県海老名市の禁止命令取り消しを求める訴訟
ということがあったらしく、この時点で中々香ばしい感じがしたんですが

「アベ政治を許さない」などと書かれたプラカード


なるほど!!

となると、年中「安倍政権」云々という愚痴しかない演説をしてる、あの党・・・
そして、赤いのが関わっているんですね!!


わかりやすい^^
関連記事

帰ってきた、古館伊知郎

報道ステーション卒業し、ついに解禁された、古館伊知郎さん。
いやはや、お待ちしておりました!!

第四学区、おしゃれカンケイ、赤っ恥青っ恥、悪魔のささやき、等々・・・
古館さんの番組はほとんど見ていた。

特に、第四学区では、とんねるずの石橋貴明さんとの絶妙な会話が
共に自然な感じで、面白かった。

先日、ぴったんこカンカンで登場したわけですが
普通の会話でも、古館節になる素晴らしさは、報ステの鬱憤なのだろうか?(笑)

いかに報ステで我慢していたのかわかる気がしましたが
今後も激しくも面白い古館節に期待しています!
関連記事

阻止2

また更新してないので、広告が沸いてきたので阻止。

最近は、まぁ特に変わったこともなく
つまらなくも面白くもない日々ですね(笑)

しいていえば、最近PCがウイルス感染だったかスパイウェアが入ってたらしく
盛り上がってましたが、多分解消されたっぽいです。

プライベートでいえば、競馬が調子良かったのと
ビックリマン2000の12弾が残り50枚でコンプという状況になったくらいですかねー

また
オークションじゃあ、偽装・偽造が更に横行してるみたいで
前にも書いたと思いますが、多少状態落ち、もしくはショップでの購入が良いと思います。

関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR