アクオスフォンって最低携帯???

アクオスフォンを購入して、2年くらい。
便利っちゃあ便利という感じでスマホを保持していますが・・・
最近、アプリゲーを友人等とやってる内に、疑問が出てきた。

アクオスフォンを誰も持っていない

そして、アクオスフォンがなぜ誰も持っていなかったのか
なんとなく感じることができました(笑

ちょっとゲームしただけで、ホッカイロに早変わり!
ちょっとゲームするだけで、画面がカクカクでストレスマッハ!
ライン通知が着ただけで、ゲームがフリーズ!
明らかに、反応が悪くなり、1ゲームを無駄にする!

などなど・・・。

というのも、他の友人等は、そんなこと滅多に起きないと言ってました。
少なくとも、アクオスフォンは、買わないね!とまで言われる(笑)

また、カバーにいたっても、散々探して、ようやく見つけるレベルですし・・・
ダメダメな事が今頃判明。

まぁ・・・購入は1万円という、スマホとしては破格だったので
最初に持つには良いかなと思ってましたが・・・
今になって、ここまで散々とは思わなかった。

てなわけで・・・近々、買い替えです。
やっぱりXperiaかなぁ・・・。
関連記事

何かもうね・・・

2020年の東京オリンピックとか、どうでもいいと思っていましたが・・・
そこに向けて、受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子
受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により
たばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるよう申し入れた


いや、だからさー
毎度思うんだけどさー

すぐたばこを矢面に立てんじゃないっての

まず、議員と公務員を減らし、尚且つ減給しろよー
そっちのが、お金取れるだろーに。

タバコの税金上げる理由は、受動喫煙防止対策じゃなくて
主にオリンピック費用と、血税暮らしのお小遣いだろ。

年金もヤクザ的強制摂取してるし
大した監査もせずに、生活保護手当てもあげてるし
巨額を横領しても、何事もなかったかのようになってるし。

状況は違えど・・・
金田一少年に出てくる人物、桐江想子の一言
金!金!金よ!
DSC_0011.jpg
が浮かんでしまう。
実際そうなんだけど。
関連記事

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

来月11日に、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータという
通称、ファミコンミニが登場するようです。

へーって感じで、当初、自分は興味なかったのですが…
img_02.jpg
この箱を見た瞬間やべぇ買いだわと、急遽欲しくなる(笑)

任天堂が推奨?したゲームソフトが30本収録されており
マリオ、コング、ゼルダ、メトロイドなどの任天堂軍団の他・・・
魔界村、双截龍Ⅱ、パックマン、ロックマン2などなど、名作がズラリ。

個人的には、ソロモンの鍵、アトランチスの謎を入れてる辺り、素晴らしい。

・・・
ただ、このファミコンミニ・・・

早くも転売ヤーの買占めが凄く、ネット通販の大半は品切れという状況に。
通常価格6,458円(税込)が、既にアマゾンなどでは9,000円近くで転売中。

せこさにプライドを持つ輩には、ただただ憐れみしかないですね。
そんなの買う奴も買う奴ですけどね~

とまぁ、適当な時期には通常価格を下回るでしょうから・・・
自分はそこを待ちますけどね~
関連記事

お別れ

昨日、友人の通夜に行きました。

なんというか・・・

非常に信じがたく、現実を受け取れない。

彼や仲間たちと、バーベキューに行ったり
よく二人でパチンコをしにも行った。

俺なんかの事を色々気にかけてくれたけど
それに応えられずが続いて、逢わなくなってしまった。

そして、数年経ち、訃報を知る。
まだ、20代じゃないか、まだまだ、先があったじゃないか。


こんな形で、仲良かった皆と会いたくなかったが
こんな形でないと、自分は会うことはなかったかもしれない。


彼が言ってくれた言葉
「まーるさんの作った蕎麦、僕が最初に食べます!」
「まーるさん、諦めないで下さい!!」
そんなに良い奴だ。


今になって、とても、とっても心に沁みる。
それに応えられなかった後悔が、自分の愚かさが、ずっしりと来た。


俺が、何と思われてようが、俺は彼との時間は楽しかった。
彼にあげた、俺の描いた似顔絵、まだ持っててくれてるかな。


残念だ、残念。


合掌
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR