絶対に買ってはいけない!?

先日、ちょろっとヤフオクで色々と見てたんですが・・・
未だに、わかりやすい偽装シールを出品している奴いますね(笑

ブラックゼウス(※ホロセレ張替え)
ヘラクライスト・赤(20thアンコール張替えor宝島付録)
魔肖ネロ(※ホロセレ張替え)

しか出品していない、知る人ぞ知る出品者(笑

旧ビックリマンの上記のシールを知らなければ
30年前当時のシールと思うのかもしれませんね、近年の人だと。

自分が落としたなら、やられた!って感じですが
こうも無限増殖状態だと、もう何とも言えないですよね(呆れという意味で)

オークションでのセットものは、何が混ざってるかわからない福袋感覚が面白いですけど
自作とか偽装品とか買う人の気が知れませんね(知りたくないけど)

最近は穴埋めしたい旧アイス版シールやらBMS系が出ないので
全く落としていませんが、たまに狙ってる物が、予想以上に高額になったり
相場が荒れてるような気もしますね。

あと、これは今に始まったことではないですけど
入札を競ってる相手が2桁以下なら吊上げされてると勘ぐるのも重要ですよ。
こちらが入札やめると、そこから一切入札終わる時もあるし(笑)
それどころか、繰上げ落札になったこともあるし(笑)
相場見たりして、金額決めるのも重要です。

ある意味、ガチャと同じですね。
当たるまで回すガチャと
落とせるまで入札オク・・・

お金に余裕があるならともかく・・・。

どちらも程ほどに。
関連記事
スポンサーサイト

突如音声を発する詐欺広告サイトにご用心

進撃の巨人2期を見落としていたので
先日、あるサイトを見ていると、珍しく広告が開いた。
sagi.jpg
ページが開くと同時に、音声が発せられて、最初はびびりましたが・・・
何か変な日本語だな・・・と疑問に思いつつ
なんでフリーダイヤルじゃないんだろうと思った
そこから、「あ、詐欺か」と、そっ閉じ。

何か手が込んでいるようで、込んでない、間抜けな偽装ですけど
そもそも、こんな状況を本家が行うわけも無く、無論メールもしてきません。

しかし、PCに疎いう人からすれば、焦る状況なんでしょうね。

念のため、詳細を確認したら、中国人によるワンクリ詐欺らしいです(笑)

というわけで、こんな状況になったら、即 Alt+F4 か タスマネ でページを消しましょう♪

早く摘発されないかなーこの手のバカ
関連記事

デレステの曲

先日、楽曲総選挙の結果が出まして
ソロ曲は「こいかぜ:高垣楓」
ユニット曲は「Tulip:高垣楓、本田未央、佐久間まゆ」
となりましたね。

因みに、私が投票していたのは・・・
ソロ「S(mile)ING!:島村卯月」(2位)
ユニット「純情Midnight伝説」(9位)
でしたが、共に圏内で自分のセンスは、さほど悪くないことはわかった(笑)

今まで、歌詞とか気にせずに曲調や雰囲気でやってましたが
MVで歌詞を見ると、TOP10入りする曲は、わかる気がしますね。
実際、TOP10の曲はどれも良いですし、好きな曲です。

歌詞を見て、エヴリデイドリームがより好きになりましたし(今更)

あと「∀NSWER」や「Nothing but You」など見てて最近思ったのが
MVの演出凝ってきたなぁってとこですね。

ユニットの投票は、∀NSWERと迷いに迷って、結局のところ
プレイ当初からイイ!!と思っていたほうに(笑)

そして、シンデレラガール総選挙で上位に入ったアイドルには
声が追加されるとのことで、自分が持ってるSSRアイドルに声が付きます!
ヤッタネ

うん、完全にPちゃんとして成長している
関連記事

これがハマっているということか!!

デレステをやって半年ちょい。
それなりにSSRも出て、それなりにゲームも楽しんでいる今日この頃。

だが、最近は・・・
CDやグッズが割りと安価で買えることを知り
そちらに少々手を出してみたり・・・(笑)

先日、パチンコの北斗の拳7で10万以上勝ったので
衝動買いで色々と買いましたよ、ええ。

クールタイプのミニ色紙セットやら色々と。

流石に、フィギュアとかの領域ではないのだが
ラバーストラップとやらも、少々所持してます(笑)

いい歳こいてから、何か目覚めた感じがします(笑)
1493550032945.jpg

関連記事

ビックリマン 復刻セレクション発売へ

特に何の進展も無いビックリマンシールの状況・・・
ただ、コラボや復刻で増えていく一方のシール。

そんな中、また新たな復刻シールが発売される。
「ビックリマン 復刻セレクション」7月18日(火)発売予定。

パッケージには、BMセレクション全40種と記載されてます。
シールガエンボス加工かどうかはわかりませんが・・・
キャラが透ける擬似角プリは、そろそろやめてほしい。見づらい。

そして、投票結果により確定しているキャラの一部は以下となる模様
BMsenkyo.jpg

相変わらず代わり映えし・・・
Pオリン!ユピテルヘッド!
まさかの当選系シールが出てくるようですね。

個人的には、デュークアリババが再復刻、マリア・ショウの初復刻が嬉しいですが
なんで、この中にひっそりとニンニク満助がいるのかが謎である。

・・・なお、背景に関しては、ホロは再現されず・・・
考えてみたら、ホロってしばらく出てないよなぁ・・・

開封して、うおっ、ホロだ!という気持ちを蘇らせてほしい(笑)
関連記事

| NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR