止まない余震

被災者の方々や、被災地にいる人にとっても
不安な余震。

昨日は、富士山付近で震度6になったりと
本当に日本はどうなってしまうのか…?

今日も、震度3の余震がきたり
ちょっと地震に敏感になりつつも
ちょっと麻痺してきたような感じです。


さて、今日は隣の駅で献血が行われていました。

血液って被災地で役に立つのか?と思いつつも
使い道は、何かしらあると思い、思い切っていきました。

その後、コンビニなどで釣りは募金という感じで
少しでも、支援できればという気持ちでいっぱいです。

本日、被災地で男の子を出産されたり、日本と外国の方々が
現地でボランティアをしたり、とても頑張っている状況。

パキスタンの方がボランティアでパキスタン風カレーを
流暢な日本語で渡している姿に、目頭が熱くなりました。

私も、被災されている方、現地で救助、支援されてる方
まではいきませんが、小さいながらも、まだ支援したい。

落ち着くまで、支援したい。

東京にいる私には、支援・応援しか出来ません。

明日、銀行に行って、夏目漱石の千円札に変えてもらい
改めて、募金しにいきます。
(旧千円札の裏は鶴。"千"羽"鶴"という意味です。
某グラビア?の方がやってました。)

友達に「何かしら見返りあるかも」と言われたが
「見返りなんて、言葉が出てくるのがおかしい」とはツッコんでおきました。

がんばれ東北!
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR