おつまみ作ってみた、結果

さて、昨日ダシ・タレから作った
「チャーシューと味玉のつまみ的な何か」ですが
とりあえず完成しましたので載せてみる。

201102141446001.jpg
味玉は、見事な半熟になりましたw
叉焼は、思った以上に、微妙な感じ。

タレの調整がイマイチだったせいか
ちょっと味玉は濃い状態に。
お子様にすら「しょっぱいよこれ」とツッコまれる始末w

砂糖をもうちょっと入れたほうが良かったのかー。
個人的にも、これはしょっぱい…という感じでした。

今度は、醤油500から400にして
ダシを100程、増やしてみます。

温まったら、程よくおいしいんですけどね~

ちなみに、職人である親の評価は
叉焼は、「ご飯に盛ったら丁度いいかも」
味玉は、「漬けすぎなのもあるが、豚を煮たスープ加えたら変わったかも」
とのこと。

さすがですぜ、旦那…参考になりますぜ
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR