バイオ6、5日目

昨日は、プレイ出来ずでしたが、今日はサクサク進みましたわ~

クリス編はクリア。
あれボスだったの?って感じで終わりましたが、まさかの展開に…

ジェイク編は、ジェイクの血が5000万ドルという破格ですが
映画のレオンのギャラには及ばないでしょうね(笑)

という具合に、3人のシナリオクリア。

個人的に思った、バイオ6の良かった点

:クロスオーバー(他の主人公との時間軸が繋がる)
:エージェントハント(敵を使えるのは面白い)
:回避が多い(3で登場した緊急回避や、ゴロゴロ)
:仲間(兵士や市民が協力してくれる)のが良い
:エイダが色っぽい(実写映画は、エイダではなく、アダ(偽物)です)
:シェリーがそれなりにカワイイ(声はアシュリーっぽいが)
:ヘレナの友人のヌードあり
:街が大変な状況にも関わらず、クリスに楽しそうにインタビューするマスコミの凄さ


個人的に思った、悪い点
:QTE(クイックタイムイベント)が多すぎる
:カメラワークの悪さもあり、激しく酔う
:弾が無くなる(というより、弾が取れないイミフな仕様)
:オーバーリアクション(攻撃はともかく、衝撃があるとイチイチよろめく)
:敵・味方関わらず、キャラとの接触が多い為、邪魔になる。
:説明不足が多い為、イベントで死にやすい。
:クリス編のラストは映画アルマゲドン。
:もはや、サバイバルアクションゲー。


クリアして、何となくプレイのコツみたいのは掴んだような気がしますが
やっぱり酔う。
ストーリーも、スケールは最高でしょうけど、ちょっと物足りない感じ。

結果的には、まぁまぁ楽しめたかと思います。
今までのバイオに無い、パニック感が満載だったかと。(ゲーム的にも、プレイヤー的にも)

マーセは、まだ3人しかいませんが、十分面白い。
ただ、どこかのサイトで見たんですが、またDLキャラ・コスがあるみたいですね。
カプコン商法だと、半年~1年以内に、お得版出すだろうなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR