ビックリマン近況

来年から、ビックリマン近況については
「ビックリマン」というタグを設けることにします(何更

というわけで、久々に公式サイトを見ると
伝説4の神経衰弱(カードゲーム)が更新されていた。

いつものように、マジマジとしながらクリア。
伝説5のネタかと思いきや
20121227.jpg
誰だ己等

聖魔化生伝の続編っぽい気もしますが、詳細は不明で
来年3月発売予定とか。

で、

私の悪魔vs天使の状況はというと
収集もようやく後半戦っぽいです。

相変わらず、ヘラ2色、BZ、青ネロといったシールから
後半の27~のヘッドとすくみは、ホント安価は厳しいですね。
とはいっても、すくみは残り20枚くらいでコンプだが。

チョコ版以外ですとー

アイス版→12・15弾のヘッド&すくみ殆ど無し
懸賞版→ヘッド・5弾守り数枚
エラー版→基本的に集めてないが、8弾の6枚のみ

聖フェニックス(逆扇)と始祖ジュラ(裏青)とか
どうでもいいものも集めたりして、お金も時間もまだまだかかりそうです・・・。

特に、完品~美品主義では無いので、見る分には困らない程度の状態の物を
基本的に集めているのが、まだ幸いと言ったところだろうか…?

1枚辺り、数十~数百円で集めてきてたので、1枚数千円は気が引ける。
早々と購入しても、冷めてしまうだろうし、じっと安価の物を狙っていきたいね~

サイズが多いBMFとか完全版とか伝説復刻版いらねぇしw
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR