ファミコン30歳!

先日、7月15日で30周年を迎えた
ファミリーコンピューター(ファミコン)
e4ef4ea9a88e5eaf82f56f9a3fdbc5fcc45d0963.jpg
もうそんなに時が経ったのか~と愕然としてしまう。

出会いは、保育園の友達の家だったと思います。
当時は、さほどファミコンは浸透しておらず、ゲームという言葉すら
あんまり知らなかった年齢でした。

小学校低学年時に購入してもらったと思ったが
そこから私の人生はゲームを楽しむという人生に変わったと思う。

物心ついたころから、鬼太郎が好きだったので
ファミコンを買う時には、妖怪大魔境を買う物だと思ってましたが
最初に買ったのは、なぜか
「火の鳥 我王の冒険」でした。

当時の学校での話題と言えば
ドラゴンボール等のジャンプアニメ、とんねるずのみなさんのおかげです
ボンボン・コロコロ、ビックリマン等のオマケシール・・・
そして、ファミコンの攻略、プレイ状況とかですね。

ツインビー3発売日は、物凄く楽しみで
学校を早退、もしくは、休みたいくらいでした。

携帯やネットが普及していなかった時代だったが
十二分に楽しめた充実した時代でしたね。

もうこんな感覚味わえないんだろうねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR