携帯ゲーム「ドラゴンxドライツェン」

今年の初めくらいに、何となく始めた
「ドラゴンxドライツェン」
近年、問題にもなっガチャ系のカード?ゲーム。

やることはボタンぽちぽちという単純なガチャゲーが様々あるが
なぜドラドラ一択かというと・・・
他のゲームに比べ、ストレスが溜まらない
というのが、個人的なポイントです。

基本的に、チマチマゲームが大っ嫌いなのですが
なぜか、ドラドラはすんなりプレイしている。

当初は、”ドラゴン”というキーワードに惹かれプレイしてみたが
「ドラゴン殆どいねぇ」というのが、現状です(笑

各カードのキャラクターのレベルを3~4段階上げることにより
絵が変わるのも、魅力だったのでしょう。
というか、個人的に絵が合ったのかもしれません。
image0021.jpg
しかしまぁ、どんどん湧いてくるレアカードはどうにかしてほしいものです。

N→HN→SR→SSRというのが、基本でしたが・・・
現在では、DR、SDRなど更に上が登場。

これに限らず、この手のゲームでの課金は一切しないタイプなのですが
ドラドラは、すんなりSR(スーパーレア?)以上のカードが手に入るのも良いところです。

さすがに課金者には勝てないが、それほど勝とうとも思わないし
マイペースでやれるのが何よりです。(これは全てのゲームにあるかも)

課金するのは、悪い事ではないが、万単位を平気で使うのは理解できない。
だって、何時消えるかわからないデータですもの。

そういう人のおかげで、運営成り立ってるんだろうから、悪い事は言えないが。
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR