まーる、忘年会で昔話をする

今回で6回目となる、今年の忘年会。
さすがに、金銭的に厳しくなってまいりましたw

というわけで、本日は地元友人との忘年会でした。

出会ってから、10~20年と長いお付き合いの彼ら・彼女らです。

で、子供の頃の思い出に花が咲いている内に
地元の駄菓子屋や、遊びについて語りまくった。

地元の駄菓子屋は、覚えてるだけでも7件あった。

サッカーや野球、ドッジボールの他、探検や昆虫採集をして
15~16時に100円で駄菓子屋へGO。
ワンコインで色々買えて満足できる、良き時代でしたな・・・。

この他にも、メンコくじや、20円引きシール(俗に言うパチシール)
スーパーボール、キョンシーの札、手に巻きつけるアルミの変なやつ等々・・・。

幼少から割とブルジョワな生活を送れた日々が懐かしい。

知る人ぞ知る、紙袋に入った鬼太郎の妖怪消しゴムとか
魔神英雄伝ワタルのプラモ?とか集めたいものですなー。

やっぱプラモもゲームもそうですが絵師の描きっぷりが神がってて
魅力溢れるばかりでした。

ゲームといえば、ファミコンに出会ったのが保育園の年長くらいだったと思います。
まだマリオがスーパーじゃなかった頃だったかと。

家に帰れば、アニメやらコント番組を見て、寝る。
今思うと、とんでもない贅沢だった。

姉の子供が、以外にもアナログ(というか渋い)で笑えますが。
多分、自分の影響でしょう。
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR