最近、フライパンで揚げるのに凝っている

何か最近ブログ書くのも億劫な感じで
約半月ほど何も更新せずという状況でした。

さて、本日は個人的なお話。

本日の昼(午前ですが)薄く引いた油をフライパンにひき
マルシンハンバーグを素揚げし、バーモントカレーをかけ
広告の品カレーを作り、食しました。
実に、200円の材料費。

ハンバーグは、元々色が濃いので、人によっては丸焦げに見えるが・・・。
焼いたハンバーグとは違い、外がサクっとしてるので、これまたおいすー。

・・・
焼くのではなく、揚げる。
これだけで、食感は全然違くなる不思議。

近年は、冷凍の揚げ物(ポテトやナゲット)は
フライパンに油を垂らしてほんのり揚げるのが基本になってます。

家の天婦羅用の油ですと、天婦羅など今後揚げる物に味が移ってしまう為
フライパンを使用し、キャノーラ油を使ってます。

最近では、ゴボウの薄切りや、そら豆等も試しに揚げて
素材そのものの味というのを試しています。

ただ、豆類は衣付けた方が水分が守られるので、そっちの方が良いかもと思いつつ
そら豆の天婦羅にしてみましたが、おつまみとしては良いかなーと。

今年は色々試している物の、口からビームが出るほどの物がない。

美味さのあまり・・・褌一丁で水面を走ったり、一口時速300kmで走ってみたいわー
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR