まーる、「世界の」ラジ館へ行く

建て替えの為、工事に入ってた秋葉原のラジオ会館が
7月20日(3年ぶり)にオープンしたとのことで、本日サクっと行ってみた。

いやはや、新装の香りすなー

特に何か買うわけでもなく、ただ各階を彷徨ってました。

地下1階は、銀座ライオン(食べるとこ)
1階は、サンクス、トレカ、土産、メガネ、スマホアクセサリー
2階は、トレカ、レンタルケース、防犯グッズ、電子機器
3~4階は、K-BOOKS本店(アニメグッズ他)
5階は、主にフィギュアや電子部品など
6階は、イエローサブマリン(カードやらフィギュアやら)
7階は、ドールや模型、トレカなど
8階は、ドール、模型工具、模型とか
9階は、ミリタリーやトレカ
10階は、イベントスペースと一部業者みたいです。

何とも秋葉原らしい建物でした。
10代の学生さん等は、夏休みだからか結構沢山いました。

しかし、世界のラジオ会館とは大きく出たな・・・と思ったが
思った以上に外国の方々を見かけた気がする。

白人:2、黒人:1アジア人:7
という割合な感じがしましたが、老若男女問わずな感じで
意外にも、子供からお年寄りまでいましたね。

とはいっても、圧倒的に10~20代が多いですが。

トレカやフィギュアを買う人にとっては、時間も潰せそうですし良い場所とは思います。
飲食店が銀座ライオンだけというのは、不思議(というか疑問)だったが。

そんな私は、駅構内の味噌ラーメン屋さんで、肉味噌ラーメンを食べましたとさ~
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR