最近は、趣味のみです

近年は、遠出する事も無く・・・
地元民やらお仲間で飲みばかりが続いております。

また、ラーメンも色々と行きましたが、前ほどパシャパシャする事も無くなりましたね。
GWや休日なんて関係ないので、友人と遊びに行く機会もメッキリ減った。

そこで「収集」という趣味に走った。
PCエンジンから始まり、現在のビックリマン。

で現在、誘われては1円パチンコで遊ぶ状況。
ガッツリ投資するわけでもなく、勝とうと思って打ってないので
当たればいいかな程度。

ノリ打ちは、気が合う人なら楽しい限り。
先週も、共にルパン三世を打って、共倒れしましたが(笑)

囁かにボケ、冷静にツッコミ
これが私のポイントらしい。

まぁ、仲間も収集も恵まれている感じな今日この頃。


・・・それはそうと、ビックリマン収集近況ですが
ついに、ビックリマン2000に手を染めることに。

元々、ダブリが多数あったのですがー
私の嫌いな「バージョン(背景・ロゴ・色)違い」が多数潜んでいるので
正直収集する気なかったのですが・・・

友人から頂いたBM2000は、1~11弾までほぼ揃っている状況。
12弾は、全キャラあるものの、背景やら裏面で難航しております(笑)

中でも、三面鬼神P1コンプやら、故人冥土霊のRSには感涙もの。
12弾では、高値が付いている、プリズナーや横流れ、疑似プリズムなども
何枚か発見し、収集意欲が掻き立てられた。

コンプまで、まだまだ長い道のりですがー
ここまで揃っていれば、何とかなるだろうという甘い考えで収集する事にしました。

問題は、0弾なんだよなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR