年齢引き下げとかいうイミフ

久々に時事ネタ。

なんか、ネットのニュースみたら
飲酒・喫煙など現在の20歳未満から18歳未満に引き下げ案
について書いてありましたが、これ何の必要性があって、こんな案が出てきたんだろう。

早く飲酒・喫煙したいから引き下げてとでも言われてるんだろうか?


個人的には、22歳未満の引き上げでもいいくらいなんですけどねー

だいたい、18歳未満なんかにしたら、余計わかりにくい上に
解禁されたことで調子に乗って、余計にアル中で運ばれる奴が増えそうな気がしますけどね。
つまりは、誘発案かと。

こんなしょうもない案を出してる暇があるなら、少年法適用年齢も引き下げろと。

ゆとり教育は結果としては、お粗末的な扱いでしたが
この案は、出てきた時点でお粗末。
関連記事

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR