FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてはてビックリマン収集状況

冬もそろそろ終わると思っていたら、まんまと風邪を引いてしまいまして
見事にダウンしてました・・・。

頭痛や熱も落ち着いたものの、眠れないので久々にビックリマンネタでも。

さて、なんだかんだで、旧ビックリマンチョコに関しては、残り僅かとなりました。

それなりに長いので、続きで↓


旧ビックリマン・チョコ版
DSC_0339.jpg
現在の状況は、1689枚中、1668枚となってます。

間違いなく、福袋版コンプが一番キツイのですが
通常が揃ってれば十分かなと。延長戦って感じです(笑


ビックリマン・アイス版
12弾
DSC_0331.jpg
15弾
DSC_0337.jpgDSC_0335.jpg
この中でも衝撃的な安価だったのが・・・黎元老守!
ショップやオークションでは考えられない価格で購入。
今思うと、貰い物以外は安価でよく集まったもんだなぁと。

とまぁ、アイス版は12・15弾のみセミコンプです。


ビックリマンセレクション1~3
DSC_0326.jpgDSC_0328.jpg
安価では中々入手がきつい部分ですが、たまにセット物に混じってたりして
ここまで揃った感じです。
残りは、ヘッド53枚!


ビックリマン2000
DSC_0330.jpg
特にお金をかけずに揃ってきている、BM2k。
今更ですが、12弾もさることながら、実は5弾、9弾の後期も中々鬼畜な模様。
つか、12弾のP6~P7のキャラによって裏色有りがあるのが、ホントいやらしい。
絶許

オマケ
DSC_0338.jpg
ペルソナ3の劇場版で貰えるシールですが、こちらもさほどお金をかけずにコンプ出来ました。


・・・
とまぁ、こんな感じで、以前に比べたら、増えてきたような感じはあります。
残り僅かでコンプ!となってくると、無い物はポチりたくなる(笑)
余程酷い状態以外は、さほど気にしていないのも、大きな点かなと。


オークションとか見てると、レアシール完品ありすぎだろと疑問に思ってるので
そういった意味でも、多少の状態落ちの方が、正規品な気がします。

勿論、劣化を感じさせない状態の良い物はチラホラ見かけますが
そういうのは、ショップや、過去に同じ物を出品してない方が信頼できるかもしれません。


今の世の中、カラーコピーも良く出来てますからね。
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。