コロコロ派ボンボン派みたいな(笑)

先日、友人達と飲みをしてて出た
「コロコロ派か?ボンボン派か?」
という話題。

コロコロ派=リア充傾向
ボンボン派=ヲタ傾向
という話で盛り上がりました。

そこで、ゲーマーだった自分が言った一言で
話の種は、花満開になってしまい、終電を逃すことに・・・。


それは
「格ゲーは、カプコン派か?SNK派か?」
というもの。

自分は断然SNK派で、餓狼伝説、龍虎の拳、侍魂、KOFなど思い入れがあり
青春期をほとんどSNK(NEOGEO)と過ごしたようなものです(笑)

中でも、餓狼伝説SPECIAL(通称ガロスペ)は、震えたものです。
ロケテ情報を聞いてから、友人と何回か言ったほど、好きでしたね。

ただ、現状的に
カプコン派=リア充より
SNK派=ゲヲタより
という体感がありましたね(笑)


キャラは勿論、操作性、世界観、演出やBGM、全てが好きでしたね。
餓狼2でのクラウザーでの演出
ガロスペでのギースでの演出
これは、当時としては画期的というか、初めて見るもので衝撃的でしたね。


餓狼でマンネリ感を感じたら、龍虎の拳や侍魂などやったもんなぁ。

そして、KOFの衝撃・・・
餓狼のキャラに、龍虎のキャラやSNKの歴代キャラ(アテナ、怒)
など、興奮したもんです。

ロケテは勿論、ゲーセンに入ってないかなと、ほぼ毎日ゲーセンに通ったもんです(笑)


今は完全に消滅してしまったSNKの正当なシリーズ・・・
あの感動はもう来ないだろうなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR