やっぱりフェス限定の引きは強い??

本日のデレステ、フェス限定が十時愛梨(通称:とときん)ということで
大いに盛り上がっていますが、とりあえずSSR2倍なので回すと・・・

・・・
Screenshot_20170831-151151.png
・・・ん?

んん???

あれ??限定じゃね??????
Screenshot_20170831-151135.png
奏さん、まさかの限定版!!
どうした・・・ちっひ


そして、出たのか!?とときん!??

>>続きを読む

関連記事

いざ、小田原城へ

先週の水・木に、箱根~小田原を堪能してきました。
1泊2日ではありましたが、温泉も入ったり、ゆっくりできました。

DSC_0275.jpg
小田原城に行ってみたけど・・・
この歳になってからか、テンションが上がる(笑)

なんだろう、城を見ると気分が変わりますね。
関連記事

デレステ近況2017.8

イベント「双翼の独奏歌」が終わりましたねー
終了日を勘違いしてて、惜しくも蘭子を逃してしまった・・・。

で、本日から月末まで、限定復刻ガシャとなり
「双葉杏」と「大槻唯」のSSRが復刻。

どうせ、ご理解ラインだろうから、10連でSSR出なかったら諦めよう

・・・と思っていたら
Screenshot_20170828-204544.png
出た

変な話、10連での限定引きが強い気がする(笑)

・・・とまぁ、そろそろデレステを始めてから1年経ちますが・・・
おかげさまでSSRも16枚となりました♪
Screenshot_20170828-215010.png

うーん大天使すなぁ唯っち
Screenshot_20170828-210625.png
関連記事

コロコロ派ボンボン派みたいな(笑)

先日、友人達と飲みをしてて出た
「コロコロ派か?ボンボン派か?」
という話題。

コロコロ派=リア充傾向
ボンボン派=ヲタ傾向
という話で盛り上がりました。

そこで、ゲーマーだった自分が言った一言で
話の種は、花満開になってしまい、終電を逃すことに・・・。


それは
「格ゲーは、カプコン派か?SNK派か?」
というもの。

自分は断然SNK派で、餓狼伝説、龍虎の拳、侍魂、KOFなど思い入れがあり
青春期をほとんどSNK(NEOGEO)と過ごしたようなものです(笑)

中でも、餓狼伝説SPECIAL(通称ガロスペ)は、震えたものです。
ロケテ情報を聞いてから、友人と何回か言ったほど、好きでしたね。

ただ、現状的に
カプコン派=リア充より
SNK派=ゲヲタより
という体感がありましたね(笑)


キャラは勿論、操作性、世界観、演出やBGM、全てが好きでしたね。
餓狼2でのクラウザーでの演出
ガロスペでのギースでの演出
これは、当時としては画期的というか、初めて見るもので衝撃的でしたね。


餓狼でマンネリ感を感じたら、龍虎の拳や侍魂などやったもんなぁ。

そして、KOFの衝撃・・・
餓狼のキャラに、龍虎のキャラやSNKの歴代キャラ(アテナ、怒)
など、興奮したもんです。

ロケテは勿論、ゲーセンに入ってないかなと、ほぼ毎日ゲーセンに通ったもんです(笑)


今は完全に消滅してしまったSNKの正当なシリーズ・・・
あの感動はもう来ないだろうなぁ・・・
関連記事

デレステのLV詐欺

デレステでマスターフルコンを必死になってやってますが、Lv23くらいまでですね。

現状まだ13曲しかマスコン出来てませんが、中でも
「We’re the friends!」
これ、楽曲LV22とか嘘だろってくらい、後半が辛い。

クリアは簡単ですが、フルコンはキツイ。

現状マスコン達成は
お願い!シンデレラ(Lv20)
とどけ!アイドル(Lv21)
S(mile)ING!(Lv21)
熱血乙女A(Lv22)
Memories(Lv22)
風色メロディ(Lv23)
アップルパイ・プリンセス(Lv23)
Bright Blue(Lv23)
Happy×2 Days(Lv23)
ミツボシ☆☆★(Lv24)
Angel Breeze(Lv24)
薄荷-ハッカ-(Lv24)
Treasure☆(Lv24)
でしたが、これ以外のLv24クラスまでは、1ミス系がほとんどで
近々クリアできる可能性が高いわけで・・・。

なるべく課金しないで頑張ってる結果、ジュエルも5000オーバーとなり
2500ジュエルキャンペーンとかあれば、1万ジュエルもそう遠くはないです。

ただ・・・先月行われた、SSR2倍キャンペーンが来られたら考えてしまう(笑)
関連記事

youtube、広告サイト化してた(笑)

先日、動画見ようと久々にようつべ開いたら

広告・・・広告・・・!広告ッッッッ!!!

という状況・・・。

10分の動画に3つの広告を挟まれたりして
以前のような快適なようつべではなくなりましたねー
アドブロが利かなくなってることから、グーグルが絡んでいるに違いない。

動画見た瞬間広告が出る動画は、ひたすら評価BAD入れてます♪
動画の最初で左下にURLが出てきた瞬間、F5(更新)するんですけど
読み込みづらくしているのか、CMが流れてしまったりしまうことも。


ただの広告収入サイト化したYOTUBEは、もはや見ることもあるまい。
関連記事

デレステで撮ったシュールな画像

Screenshot_20170330-224113.png

Screenshot_20170401-235138.png

Screenshot_20170422-192922.png

Screenshot_20170422-192908.png

Screenshot_20170712-235332.png

まぁ、文香はかわいいから・・・うん。
Screenshot_20170712-235246.png
関連記事

ゾンビ映画の巨匠にして第一人者、ジョージ・A・ロメロ死去

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、ゾンビ、死霊のえじき
ランド・オブ・ザ・デッドなどのゾンビ映画で知られる監督である
ジョージ・A・ロメロ監督の訃報を聞きまして、ショックです。

思えば、小学生のときに見た、「ゾンビ」でゾンビ映画が好きになり
色々なゾンビ物を見ましたけど、ロメロ監督の「ゾンビ」が最高峰ですよ。

日本でも、多くのファンがいる「ゾンビ」
監督がゾンビ化して・・・とかそーゆー話もチラホラありますけど
この黒縁メガネが印象的な監督の作品が見れなくなるのは残念です。

因みに、バイオハザード2のCMも、ロメロ監督が監督したんですよねー
今は亡き、ブラッド・レンフロがレオン役で出てましたなぁ・・・。
関連記事

≪PREV | | NEXT≫

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

まーる

Author:まーる

訪問人数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR